2018年10月31日

何年も待っていた”次世代iPad Pro”!!

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。


私がこのブログを更新しているときに使っているのはiPad Airです。2013年の発売時に購入して以来、ずっとこの端末を使い続けてきました。


私の使用しているiPad Air(現役です)
↓↓↓

Apple iPad Air Wi-Fiモデル 16GB MD785J/A アップル アイパッド エアー MD785JA スペースグレイ

新品価格
¥49,677から
(2018/10/31 11:40時点)




ガジェット好きというわけではないので、この端末を5年使っていますが特に不便を感じることはありません。
しかし、とうとう「来たな」と言わざるをえない商品の発表がありました。


そうです、新型iPad Proの発表です。



Apple(日本)公式より
↓↓↓
https://www.apple.com/jp/ipad-pro/


待っていた次世代機vs価格という現実

2年くらい前から「次世代iPadが出たら買うかもなー」と知人にも言っていたのですが、廉価版などが主であり”
次世代”って感じではないよなーと(Appleさんすみません)、ずっとスルーしてきました。


今回の新型iPad Proは全面ディスプレイ(ほぼ)+ホームボタン廃止+Face ID搭載とiphone Xと同じ仕様に変化して、いよいよ”次世代型”を感じられるものになっています。これは考えますよね。。。


サイズは11インチと12.9インチの2種類、ストレージは64GB、256GB、512GB、1TBと4段階用意されてあり、価格は各ストレージでWi-FiモデルとCellularモデルによって違いはあります。


最低価格でも64GBのWi-Fiモデルで__



89800円



最高価格では1TBのCellularモデルの__



211800円




と私のような庶民にとってはやはり高額です。 ※価格はすべて税別です。



細かい仕様は公式で確認していただくとして、個人的にはすごく欲しい。フルスクリーンで機能面にも問題なし。私は1度買ったら長く使い続けるタイプなので、たとえスマートメガネのような次世代機が誕生しても特に気にせず使い続けるでしょう(お金持ちになったら別)。問題は価格。ノートパソコンよりも高いこの価格とどう折り合いをつけるか…、新型iPad Proに投資して私がリターンを望める使い方ができるかが、個人的には購入する際の争点になりそうです。


投資はムリなくが基本です。
↓↓↓
月々1,000円からムリなく資産形成。口座開設はわずか8分!


オプション商品も一新!

加えて今回は第2世代Apple Pencilの発表もありました。


新型iPad Proとはなんと磁石でくっつけることができるうえに、ペアリングと充電もそのまま行えるようになっているとのこと。なんかスゴイ進化していますねー。


私自身絵を描くこともあり、ノートで描くこともたくさんあるので前々からApple Pencilには興味がありました。超使ってみたい!と思いつつ価格を確認すると__



14500円



ペンで14500円って結構良い万年筆レベルだな…という感想。 ※価格は税別です。



新型iPad Pro+第2世代Apple Pencilに加えて新しいスマートキーボード・フォリオも発表。本体の背面にマグネットでくっつけて背面全体と表のガラス面を保護できるという…。


なんだその合体ロボみたいな仕様は。




「でも、お高いんでしょう?」と思ったそこのあなた。



聞いてみます?



高いと思うでしょう?



驚きますよ?



気になるお値段はなんと______





1万9800円





うん、やっぱり高けーわ(だんだんハイになってきた)。 ※税別です。


普段はあまり迷うことのない私もこれには迷う時間がほしい

なんだかんだでカバーやその他付属品を買うとすると______



最低でも140000円以上は必要になる計算になります。※税別のどんぶり勘定です。


待ちに待っていたものではありますが、考えますねー………。がんばって稼ご。



あらゆる運用規模に最適化できる柔軟さ+高速化+安全性を実現した最新のレンタルサーバー!3ヶ月以上の契約ならば初期費用が無料!個人・法人問わずWordpressを利用するならコチラ♪

↓↓↓
クラウド型レンタルサーバー ColorfulBox(カラフルボックス)



2018年10月27日

アフィリエイトリンクの貼り直し

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。


本の紹介は一旦置いといて、今日は過去記事の手直しです。具体的には”アフィリエイトリンク”の貼り直しです。


簡単安心!
↓↓↓
A8.netの申し込みページはこちら

成長は遅い、されど進む

正直、本のリンク以外は適当にアフィリエイトリンクを貼っつけていましたが、かえって邪魔になるなーと今更ながら気がつきました。初歩中の初歩じゃねーか!という声が聞こえてくるようですが、1個のことに集中していると他がどうでも良くなってしまう欠点があります。


まぁ本の紹介をするようになってからはPV数と訪問者数が若干伸びたとはいえ(ありがとうございます!)、まだまだ認知されていないブログなのでやり直しはいくらでもできます。


ただ、紹介している本は基本的に自分が読んだことある本です(マニュアル本は別)。自分が所有しているか借りて最後まで読んだ本なので、自分が読みきれた面白い本であることは保証します。


と、いうわけで作業に戻ります。本の紹介まだまだ続けて様子を見ます。古い本もありますが、参考にしてください(^^)


読書の秋です。本をいっぱい読みあさりましょう〜。
↓↓↓





2018年10月26日

次なる目標

こんにちは、職業・施術屋です。


とりあえず本の紹介を10記事分作成してみました。極めて簡素な形で書き進めているつもりですが、文章が短すぎるのか長すぎるのかはもっと書き溜めていかないと自分では判断できませんね。ま、コツコツと継続します。

書くことは性に合っている?

今年の2月からこうしてブログを始め、いまでは「note」というプラットフォームでも書いていたり、仕事としてクラウドワークスでの執筆も少しずつ量を増やしています。

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】


とにかくなんでもいいから書いていないと落ち着かないようになったので、もう習慣化されたと思っていいでしょう。あとはなんとか収益を発生できるようにすれば…(ボソッ)。


まぁ施術屋なので、健康関連の知識を交えつつ健康器具やサプリを紹介した方が説得力があるのかもしれませんが、どちらにせよブログの作り込みや文章力、あとは写真の貼り方なども勉強しないといけないので考えものです。(写真はどうしても反転してしまうので諦めたのですが…どうすればいいんだろ?)


徐々にですが、ヴァージョンアップできるように頑張ります(^∇^)


期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場



タグ:書く 習慣

2018年10月25日

本の紹介で本を買う無限ループをつくりたい(=´∀`)人(´∀`=)

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。

最近始めた本の紹介について

さて、ここ最近は本の紹介にハマっていろいろ書き方を考えています。できるだけ自分を消して本の内容だけ書こうとしたり、いやそれはもっと上手く書くプロは100万人以上いるし”私が”やる意味がなくなるなーと思ったりして、どのくらい自分を出すか?などなど書きながら工夫をしています。


まだ10冊にも満たない数しか書いていないので、しばらくは数をこなして手直しして…の繰り返しになるかと思います。なんで本の紹介なんて始めたのか?といいますと、元々私はこのブログは自分が読んだ本の紹介をして売ってみたいという欲があったからです。ただ文章を書く習慣がなかったために、自分の仕事や転職に関する雑記でブログを継続することで”書くことに慣れること”を優先しました。


そして雑記もそろそろ飽きたし、チャレンジしてみようかなーとふと思い立ち始めてみたわけです。

いままで書いた本の紹介一覧
↓↓↓
http://fanblogs.jp/freeartist/



アンケートモニター


このブログのひとつの夢

夢は自分が読んだ本の紹介を書いて、それが収益になり次の本を買える状態にすること+自分が読んだ本が他人にとって役立つ本になること。これが達成できたらジャパニーズ・ドリームですよね?読書好きにとっては(^^)


自宅には山のように本があるので、今後も本棚から引っ張り出して順次紹介文を書いていきますので、本好きはもちろん、サラッと内容を知りたい人もぜひのぞいてみてください!


初期費用無料!最低利用期間無し!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】





この10日間で紹介した本一覧表

こんにちは、職業・施術屋です。


ブログ名にひっそりと”/本の紹介屋”を追加しておきました。まだ10冊程度しか紹介していませんが、2月からほぼ毎日のように書いてきたこのブログを読んでいただければ「コイツは継続して書くだろうな」と思っていただけるだろうと勝手に考えて名乗るようにしてみました。


では、この10日間で紹介してきた本をまとめました。紹介した文のリンクと合わせてどうぞ(^ω^)

本の紹介文+商品リンク

@ http://fanblogs.jp/freeartist/archive/227/0
↓↓↓

スポーツ・健康づくりの指導に役立つ姿勢と動きの「なぜ」がわかる本 筋コンディションが「見てわかる」ようになる筋と骨の [ 土屋真人 ]

価格:1,944円
(2018/10/24 21:57時点)
感想(6件)




A http://fanblogs.jp/freeartist/archive/228/0
↓↓↓

サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい 人生100年時代の個人M&A入門 (講談社+α新書) [ 三戸 政和 ]

価格:907円
(2018/10/24 22:01時点)
感想(2件)




B http://fanblogs.jp/freeartist/archive/229/0
↓↓↓

お金に強くなる! ハンディ版 [ 山崎元 ]

価格:1,296円
(2018/10/24 22:03時点)
感想(1件)




C http://fanblogs.jp/freeartist/archive/230/0
↓↓↓

マンガでわかる! 人工知能 AIは人間に何をもたらすのか [ 松尾 豊 ]

価格:1,404円
(2018/10/24 22:08時点)
感想(1件)




D http://fanblogs.jp/freeartist/archive/231/0
↓↓↓

「好き」を「お金」に変える心理学 [ メンタリストDaiGo ]

価格:1,404円
(2018/10/24 22:11時点)
感想(2件)




E http://fanblogs.jp/freeartist/archive/232/0
↓↓↓

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由 [ Testosterone ]

価格:1,382円
(2018/10/24 22:13時点)
感想(2件)




F http://fanblogs.jp/freeartist/archive/234/0
↓↓↓

苫米地博士の「知の教室」 カーネギーメロン大学院&イエール大学院式/本当の知 [ 苫米地英人 ]

価格:1,404円
(2018/10/24 22:14時点)
感想(0件)




G http://fanblogs.jp/freeartist/archive/235/0
↓↓↓

外資系OLは見た!世界一タフな職場を生き抜く人たちの仕事の習慣 [ ずんずん ]

価格:1,404円
(2018/10/24 22:16時点)
感想(0件)




H http://fanblogs.jp/freeartist/archive/236/0
↓↓↓

遺言。 (新潮新書) [ 養老 孟司 ]

価格:777円
(2018/10/24 22:17時点)
感想(2件)





本の紹介をしようとすると、読んだ時のことを思い出すので記憶が蘇りますね。これはイイ復習方法かもしれません(^^)


月々1,000円からムリなく資産形成。口座開設はわずか8分!


Twitterフォローよろしくお願いしますorz
@HHIKARI7

プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
本・マンガ
ファン