2020年11月20日

店の“雲行き”を察していたら、あの名言を思い出しました⋯。

こんにちは、職業・施術屋HKRです。


あと2年以内に“職業・施術屋”の看板を降ろせたら勝ちだなーと夢想している今日このごろ。
今日もせっせとオリジナル商品の開発とイラスト描きに勤しんでいます。
#施術しろ


さて、新型コロナに左右されやすい我らリラクゼーション業界ですが、
オーナーもいろんなことを言うようになりました。


細かい内容はいいとして、カンタンに言うと
特別手当(店長手当やオープン・ラストの準備手当)を削りたいようです。
まあ、経費削減ですよね。。。


いよいよ辞めどきかな〜と感じてきました。
副業を始めたタイミングなので、これはなんとしてでも収益化に成功したいと力がみなぎってきました。



毎日新商品を製作しています。ぜひお買い求めください!

↓↓↓
https://hhikari7.thebase.in/



組織ではない、スタンドプレイヤーである。

新型コロナもまた感染拡大が報道され始めましたし、この冬はかなり厳しい状況になるでしょう。
(寒くなれば感染者が多くなるのはわかりきっていた話だと思うんですがね⋯、なんで騒ぐんでしょう?)


店(オーナー)になにかを求めても所詮は“個人事業主”なので、最終的には自己責任です。
自分の食い扶持は自分で確保しなければなりません。



『我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ』 

〜TVアニメ「S.A.C」の5話より〜



2CB471B7-C42E-4E22-AF7A-6C3855AAE7B7.png



攻殻機動隊にある名言としてよく挙げられる言葉ですが、個人事業主の集まりである我々にも当てはまります。
1人のスタンドプレイヤーであると認識して、誰かに依存することなく生きていけるように食い扶持を徐々に作っていきます(^^)



 



新しい副業を始めてみました。

『HFM(エイチ・エフ・エム)』
https://hhikari7.thebase.in/

各ジャンルで働くあなたに着てほしい、
メッセージ性のあるオリジナル服。

メッセージに気づいた相手と
ちょっとしたコミュニケーションをとれたらいいな⋯。
そんな想いからスタートしました。


日々作り上げていく過程を覗いていただければ嬉しいです。@HHIKARI7
タグ:副業
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ