アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月04日

緊急事態宣言中に自分の価値観に向き合いましたか?

こんにちは、職業・施術屋です。


緊急事態宣言が発令されて私個人は4/16以降仕事を休んでいます(独身フリーランスはこういう時は自由ですね)。


ある程度貯蓄もあるので1ヶ月くらい休んでも別に構わないと思い、自粛生活をそれなりに満喫しています。そうは言いつつも、いつまで続くかわからない状況はさすがに困るのでそろそろ次のアクションをしなければなりません。


多くの人は今回の緊急事態宣言などの有事において、自身の価値観を考えるキッカケになったのではないでしょうか?私もこの休業期間で改めて自身の働き方について改めて考え直しました。


8DE099DA-597E-462E-A98C-A92FB986E7B1.jpeg


自粛期間で見つけたもの

自粛期間中、外出せずに自宅でジッとしているとストレスも溜まる、食い過ぎ・お酒の飲み過ぎで太る、飽きて何もやることがない…。そんな方もいることでしょう。


しかし私の場合は1ヶ月近く働かずに自宅周辺で生活していますが、まったく飽きることなく毎日快適に過ごしています。


好きな時に本を読み、自宅で筋トレをして近隣を散策し、ネットでさまざまな娯楽を楽しむ…。こんな楽しい毎日はないよね、と改めて自身の幸福について見直しました。(カフェやファミレス、ブックオフなど、いつもの行くお店が営業休みになっているのが不便なくらいですね)



自粛中に絵を描く習慣もできました♪
6A3092BD-3471-4ADF-8356-E16D2E545CDD.jpeg





私は職業・施術屋として働いてきましたが、改めて施術屋としての価値観を考えたところ、この仕事に就くと決めた9年前(!)に考えていた当初の気持ちが残っていたノート(雑記)から発見され、過去の自分の想いから仕事の仕方について考えさせられることになりました。


緊急事態宣言も延長されるようですし、再び戦場(仕事)に舞い戻るのをもう少し引き伸ばしたいなぁと考えているのですが…持続化給付金の申請が降りたら考えよう。






厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a


痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/




Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:価値観
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ