アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月06日

仕事(稼ぎ)が減る予測がたった…そんな時にすべきこと。

こんにちは、職業・施術屋です。


前回のブログに記しましたが、私の職場2つとも客数が激減して来月の収入がピンチ。それどころか職場が存続するかどうかもわからない状況になってきました。これはマズい。。。


おそらくリラクゼーション業全体の売上は下がるでしょう。それ以上に「健康をサポートすると銘打っている施術屋が通常営業(11:00〜23:00)を続けているのはどうなんだ?」と自問してきました。


そして東京ではいよいよ1日での感染者数が100人を超えたというニュースを読んで、4月後半は一旦休みを増やすことを決意しました。業務委託はこういう時に便利ですよね。


ただ、収入源の見込みはまったく立っていません。社員でないデメリットはここです。自分が働くことをやめたら収入が0になります。これはツラいですが、いまは命の問題に関わる話なので自分の身を優先させます。


起業を考えたら必ず読む本

新品価格
¥1,568から
(2020/4/6 11:00時点)



自分の命がかかっている今なら…

さて、4月後半は収入は減るでしょうが時間は増えるのでなにか新しいことを始めたいと思います。今年の頭から本や動画でインプットを重視していろいろアイデアの種はそろっているのであとはやるだけです。


以前、「自分の命に危険を感じられたら、たとえ後ろが危険な崖道であったとしても人は飛び込めるのでは」と書いたことがありましたが、今こそ崖っぷちからジャンプする時です。


さすがに今行動しないと個人事業主はマジで死ぬからね…。







起業を考えたら必ず読む本

新品価格
¥1,568から
(2020/4/6 11:00時点)






厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/




Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:起業 副業
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ