アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月11日

これから就職する人、転職する人、副業をはじめる人に一言。

こんにちは、職業・施術屋です。


今年に入ってからなんだかんだで“インプット”の時間が多いなぁと気がつきました。考えを置いて外に出よう。


さて、新型コロナウイルスの影響で株価が暴落し世界が暗く沈んでいます。株価なんて関係ねーと思う方が大半でしょうが、景気が下がれば人々は消費を抑える傾向になり企業は儲からなくなります。そうすると企業としては経費を抑えたくなるので真っ先に目を向けるのは人件費。今後は採用数などにも影響があるかもしれません。


……なんて適当に考えてはみたものの(考えるの好きなんです)、よくよく考えればいまの時代は人手不足なのであんまり関係ないかなーと思い直しました。どんな世界であろうと大抵のことは自分でなんとかするしかありません。


これから就職する人、転職する人、副業をはじめる人、こんな御時世ですがお互い頑張りましょう。






厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a


痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/




Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ