2020年03月04日

コロナウイルス騒ぎでダメージを受けたリラクゼーション業界。そのとき職業・施術屋は…

こんにちは、職業・施術屋です。


私が出稼ぎに出向いているお店に本部からコロナウイルスに関してのアレコレについて、通達が届きました。内容は伏せますが、やはりリラクゼーション業界全体の売上が落ちているようです。ま、百貨店も営業時間を短縮していますし外出も控えてるように促されているのでリラクゼーションという娯楽の優先順位は下がってしまうのは仕方のないことです。


完全歩合制の身としてはモロにダメージを受けますが、改めて“自粛ムード”になるとこの職業はツライなあと実感します。一刻も早くコロナウイルス対策が明確になって、安心できるようになってほしいですよね。



【自宅でできる人間ドック】


そのとき、職業・施術屋は…

私の収入にも当然影響はこれから出てきそうですが、私は今ひたすら手技療法の勉強と稼ぎ方を模索しています。レンタルサロンを利用した独立も模索していましたが、こういう状況になってしまったので一旦保留としました。やっぱり景気に左右される商売なんだなぁと思うと、稼ぎ方も分散投資のごとく同じカゴに卵を盛らない手はないかと魔が差していますw


まぁそれはひとつの妄想としておいて。


こういうご時世に個人で奮闘してもあまり意味はなさそうなので、ひたすら爪を研ぐ時期だと捉えてインプットに時間を割いています。そして個人的なコロナウイルス対策は、手洗い・うがい以外はいつも通り栄養とって筋トレしてぐっすり眠ること。社会人である以上、外出は避けられないので自己免疫機能を上げておくしか正直個人でやれることはないと開き直っています。



2179564B-BEEA-4E3C-AB0A-7A885BF9B340.jpeg




一夜漬けのように対策をするというよりは、いつもやっていることをより意識的にやろうって感じですね。怖いことは変わりないので、皆さんもお気をつけて。






厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a


痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/




Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン