アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月14日

新年の目標を忘れたあなたへ

こんにちは、職業・施術屋です。


さて、今年に入って早くも半月が経過します。もう正月気分は終わり、いつもの日常に戻りましたよね。


「今年こそ〇〇するぞ!」と目標を立てた方__続いていますか?すでに忘れた人が大半ではないでしょうか。日常の習慣であったり趣味関してならば「まぁそうですよねー」で済みますが、人生に関わることはそれではマズイ。例えば“転職”とか。





去年末に来年には仕事を辞めたい…と考えていたにも関わらず、新年が明けたらいつもの日常戻ってナアナアになってしまった…。そんな人は少なくないでしょう。私も似たような経験をしています(※2度の転職経験あり)。


「自分を査定してみる」__ごく簡単なことで。

転職とか起業とか、漠然と浮かんでいるけれど行動までには至らない。そんなあなたに伝えられることがあるとすれば「とりあえず履歴書を書いてみる」のはいかがでしょうか。一旦手をつけてしまうと“最後までやらなければならない”気がして躊躇してしまう人もいるかもしれませんが、用意したからといってやらなければならないことはありません。



  • 履歴書を書く
  • 転職サイトに登録する
  • 事業計画書を作成してみる




など、まずは誰に言わずともできることから手をつけてみるといいでしょう。ホントにやる気があればそのまま徐々に進めていくし、実はただ怠けただけの人は自然と手が止まります。


個人的に「やる気あるんだけど…」と悩んでいるフリをして無駄にストレスを抱えるのは本当にアホらしいと思っています。


13968D58-978E-4E55-8999-6F4A1A0A0AC3.jpeg



ダイエット挑戦したものの3日で挫折した…そんな場合は自分を責めたり悲観的に捉えるのではなく「自分は実はそれほど興味なかった(必要としていなかった)」と再認識すればいいだけです。いつまでも「やろうと思っている」と宙ぶらりんで未練を残しているのはいかがなものか。


私もしょっちゅう宗旨替えを行なっていますから、ストレスはかなり少ない部類だと思います。一貫性がない人を人は敬遠しますが、まぁ表明しなければいい話です。まずは簡単なことから手をつけてみて自分のやる気を査定してみてはいかがでしょうか?



3分でキャリア診断




厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a


痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/




Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:転職 簡単
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ