アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月11日

今年の目標 〜後悔はしたくない!〜

こんにちは、職業・施術屋です。


施術屋になってから2〜3年おきに環境を変えてきました。今年の7月でいまの環境に来て丸2年になります。


今年もまたある意味で環境を変える1年したいです。


ピークを過ぎてからではもう遅い。

業種によって差があれど、仕事の能力がピークを迎える時期がそれぞれあるかと思います。頭と身体がよく動いてゴリゴリに仕事ができて、いろんな経験を積める…そんな時期が少なからずありますよね?


整体・リラクゼーション業においては身体を扱う仕事ですし、私自身は武道を今も嗜み筋トレなども継続して行なっているので、30過ぎても全然余裕だと思っていました。が、最近は少し考えを改めつつあります。


前述のとおり職場を転々と変えており、生活習慣も変化しているので比較するのが難しいのですが、ここ1〜2年は日々仕事をしている中で疲労感が残りやすくなってきたように思えます。まぁそれなりに働けていますし理由は年齢だけではないと思いますが、少しずつ頭と身体が働ける期間を考えておかなければならない…それが個人事業主の命題なんですよね。



「一体何を考えるのか?」__それは、”身体が衰えていく前に資本をつくれる仕組みを考えることです。


BCDC5CFB-B749-492C-B26F-8414302E24A3.jpeg




頭と身体が聡明に動くピーク時にこそ動き出しておかないと、衰えてからでは変化を受け入れるのが億劫になってしまい結局は上手くいかない…、そんな後悔はしたくありません。ま、そんなこんなで今年は1つ頑張っていきまーす。



Amazon

↓↓↓

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

新品価格
¥1,525から
(2020/1/11 21:58時点)





厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a


痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/




Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:経営 ピーク
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ