アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月02日

私が定期的に旅に出る理由 〜行動力を上げるには?〜

13968D58-978E-4E55-8999-6F4A1A0A0AC3.jpeg



こんにちは、職業・施術屋です。


10月に行った鹿児島旅行で今年の旅行は打ち止めかな…と考えていましたが、“行ったことのない土地へ行きたい病”が発症し、近隣の土地である千葉へ行きます。


どこかの観光地へ行こうかとも考えましたが、あいにくの雨予報なのでぷらっと散策してホテルでゆっくり次の目標と計画を立てようと思います。


見たことのない土地へ行く理由

こうして定期的に旅に出て、見知らぬ土地のホテルで寝るのがとても好きです。理由としてはたとえ一時的であっても、普段の日常から離れた土地でモノを考えていると不思議と新しい発想が思い浮かんだり、ダラけた習慣がリセットされて新しい生活サイクルを作りやすい傾向があるからです。


それに加えて「その気になれば、自分はどこにでも行けるんだ」と認識することができる、一種の自己啓発的な体感を得る儀式的な面もあります。


君はどこにでも行ける

新品価格
¥1,123から
(2019/12/2 10:41時点)





上矢印1︎にある『君はどこにでも行ける』(著:堀江貴文)が私の旅行癖を促した1冊であることは間違いありませんが、スマホと財布があればどこにでも行ける。それは物理的な移動だけでなくメンタルや職業など心理や肩書きも含めたものだと考えています。


ただ、「考えている」だけでは実感が湧かず、行動も身に付かないのでたまの旅行が私に行動力を促してくれるのです。


あなたは今、どんなことを考えどんな行動をとっていますか?


充実の旅行サイト一覧♪


↓↓↓
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


↓↓↓
日本全国の宿を簡単予約★dトラベル


↓↓↓
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル


厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:行動 自由
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ