アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月29日

収入を上げるなら周りの人を持ち上げたほうがイイ?

こんにちは、職業・施術屋です。


気がつけば10月が終わろうとしています。今月はクレームをもらったり過去最高の指名数を達成したりと浮き沈み激しい月です。それに加えて求人応募も多数あり、慣れない面接対応などを繰り返してようやく人手不足の職場に採用者が決定しました。


それはお店にとっては良いことなのですが、歩合制のスタッフからすれば一人ひとりの施術数は減る可能性はあります。決して高い報酬ではない環境にてこれ以上下がるのは厳しい。なので、私が考えるべきは3つです。



  1. 集客方法を考える
  2. 私の指名数を増やして、売上を確保する
  3. オーナーと交渉して報酬の%を上げる




順にまとめてみましょう。


治験モニター募集【シスモール】
自分のことだけ考えていても大きくはならない

まずは集客方法ですが、お店に在中する1スタッフとしてできることは来店者にリピートしてもらえるような工夫を凝らすこと。次回予約や特典を用いた誘導、口コミや友人等のご紹介を促すなどでしょうか。私の職場ではまず店内の清掃や店内POP等を変えて、安っぽさを感じる部分を削っていくところから。


次に指名数を増やすのは純粋に私個人のスキルを上げること。手技や接客対応、加えて店の雰囲気を味方につけて付加価値をつけられないか模索中です。これは施術屋である以上、常にやっていることですね。


最後はオーナーとの交渉。私は店長業務を担っているのでお店の損益分岐点はある程度把握しています。利益のないところからお金は出てこないし、お店に貢献ないしは価値ある人間であることを示さないと報酬額が上がることはありません。


よく「自分はこれだけ働いているんだから報酬上げろ」と文句を言う人がいますが、こういう人はあまりよく思いません。完全に自分のことしか考えていないからです。


もちろん私も報酬は欲しいですし自分を1番に考えています。ただし、私は“1人で売上を上げるよりもまわりの人間も一緒に売上を上げること”の方法を考えるほうが、自分の利益になると考えています。私個人が売上を上げてもスキルや報酬は上がるでしょうが、それだけです。一方でまわりの人間たちと協力して総合的に売上を上げたほうがお金は集まりますし、そこから還元を促したほうが現実的に交渉の余地があるでしょう。


CBD469E9-1FE1-4DE4-935F-615910398144.jpeg


それだけでなく、お店の売上を上げる方法論のようなものが見つかるかもしれませんし、その経験がまた別の機会で有効になるかもしれません。つまり、他人を巻きこんだ経験値を増やせば別の形にマネタイズできるようになる可能性もあるってことです。たぶんですけれど。



忙しい人の為の宿探し『トリバゴ』

とりあえずお金を稼ごう

今の職場で収入を上げようと考えていろいろ画策していますが、とにかくお金を稼ぎたい。コレに尽きます。


冒険するためには一定の生活費を確保しておく必要があると私は考えていますが、今はまだちょっと弱い。どうにかこうにか試行錯誤、やっていくしかありませんねー。




厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:お金
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ