アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月20日

仕事を辞める人の特徴とは? 〜ざっくりとしたお話〜

こんにちは、職業・施術屋です。


私には仕事を辞める人の機微がわかります。初見の人は当然わかりませんが、数ヶ月くらい一緒に働いて仕事っぷりをある程度把握できたら辞めそうな雰囲気を察せるようになるのです。


「そんなアホな」と思うでしょう。ですが、前職で半年に10人以上一斉退職し、店舗を1件潰した会社に勤めていた時にもほぼ全員辞める人間を事前に言い当てました。(私も辞めたけど)


今日はそんなお話をしてみましょう。





職場を辞めゆく人間の特徴とは?

いま現在働いている職場でも1人、「あ〜コレは怪しいぞ〜」と思うスタッフがいます。なぜそう思うのか?というと……


・覇気がない
・仕事が以前よりも雑になっている
・すぐに帰りたがる




__文字にすると普通ですよね笑。


過去に転職経験のある私のことを振り返ってみても、仕事を辞める前には何かしら考え込みますし、それは仕事中にも引きずることもあります。結果、まわりから見て「元気がない、やる気がない、覇気がない」と判断されるようになりがちです。


9BFE6ACE-FAFD-498E-8876-EC29F9DCB269.jpeg



特に顕著になるのは「仕事の雑さ」で、この職場に留まることがないと考えると途端に雑になる人がいます。まぁこの場での人間関係に対する気遣いが無くなるからでしょうね。とても適当な仕事をするようになります。そしてサッサと帰っていくようになるのです。


今回こんなざっくりとした話をした理由は、とあるスタッフに上記の特徴が如実に感じられるので予言として書いておこうと思ったからでした。おそらくは年末か年度末あたりかな…と思います。


予想が当たったら、また書いてみようと思います。プライベートがどうであれ、仕事はキッチリしましょう♪





厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:退職 やる気
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ