2019年08月22日

職業・施術屋が健康に気をつかうただ1つの理由

こんにちは、職業・施術屋です。


自分自身の健康に気をつけている旨を書いてきましたが、理由はシンプルで「自分の思い通りにことを進めるならば健康は不可欠」だからです。


人がイライラしたり落ち込むなど、気分がアップダウンする要因はたった1つ。



自分の思い通りにいかないから。



これだけです。


やりたいことをやって異性にウハウハモテて、何不自由なく自分が思ったとおりにことが進んでいったら、不愉快になりようがありません。自分の想像とは大きく違う結果になるから、感情が揺れ動くのではないのでしょうか?


お腹が空いたら"dデリバリー"
思い通りに操るのは、まず自分から


他人を自分の思い通りに動かすのは至難の業です。と、いうか不可能でしょう。人間は自然と同じで”環境“の一部なので、コントロールしようがありません。


比較的思い通りに動かせるものがあるとしたら、それは「あなた」です。


自分の身体ならば、ある程度は思い通りに動かせるでしょう(武道やスポーツを嗜んでみると「思っている以上に自分の身体は動かない」ことを知ってしまうのですが、いまは省きます)。


ただし運動不足に陥ると、自分の身体ですら不自由を感じるようになってしまいます。


8ECC5906-381E-4984-8F8F-8882FC93DEB9.jpeg



「歳をとったから」「忙しいから」と後回しにする理由を並べるのは大人になれば簡単ですが、肉体的な感覚や脳の働き、身体の衰えは確実にあなたを束縛していきます。なぜか怒りっぽくなったり、愚痴っぽくなったりメンタルにも影響を及ぼすようになったらもうヤバい。


自分のメンタルをコントロールするにも運動は必須です。


都会を歩いていると、暗い顔をして俯いていたり誰彼かまわず不機嫌を撒き散らしている人間を見かけます。より良い人生を送りたいならば、まずは自分の健康に気を使って心身を整えることからはじめることをオススメします。私もそうします。





厳選した本を年間3ケタ数読む読書家がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン