2019年08月19日

悩みを減らすならば〇〇を知れ。

こんにちは、職業・施術屋です。


先日書いた「悩みに対するアプローチ」がいつもより多くの人に読まれています。ありがたいですねー(^^)


と、同時にやはり人は「悩み」というものには敏感に反応するものだと感じました。


悩みを抱えすぎなあなたがやるべきただ一つのこと

↓↓↓
http://fanblogs.jp/freeartist/archive/383/0



私の提案は「とりあえず一旦寝て身体を休めよう。そしたら悩みを書き出して目の前に置き、他人にアドバイスをするつもりで解決案を出せ」。これだけです。他人ごととして眺めると冷静な解決案を出せますよーってことでした。


そこでもう一つ「自分の強み」を知っておくことも余計な悩みを抱えないコツなので今回はそのことについても書いてみましょう。



VIEW
診断を通して開き直ってみよう

よくある性格診断や占いなどは、結果をみて「当たってる」と思っても、実は“そう見られたい自分”に当てはめているだけで、本当に当たっているかはわかりません。話半分の認識で終わることが大半の中で、科学的に最も有効だといわれている性格診断がBIG5(ビッグファイブ)です。アプリで無料診断も可能なので、1度試してみることをオススメします。



↓↓↓
App名: メンタリストDaiGo-超性格分析- 究極の相性診断、デベロッパ: IGNIS LTD.



書籍で最も有名な性格診断はコチラ

↓↓↓

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

新品価格
¥1,944から
(2019/8/19 10:44時点)





自分の性格を知ってどうするのか?それは性格を知っておくことで何が得意で、何が苦手かをハッキリと認識しやすくなります。


悩みの多くは「人間関係」に起因するものと考えられていますが(byアドラー心理学)、要は向いているものに力を注いで苦手なものはなるべく避けるか上手くいかないことを嘆かないようにできれば悩みの数は減るでしょうって話です。


少なくとも、私はある程度開き直っていますね笑。


私は上記の性格診断を実際にやってみましたが、自己判断では「よく当たっているなー」と思いました。単純に暇つぶしとしても楽しめると思いますので、ぜひやってみてください(^^)







厳選した本を年間3ケタ数読む読書家がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:性格 悩み
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン