2019年08月16日

悩みを抱えすぎなあなたがやるべきただ一つのこと

こんにちは、職業・施術屋です。


あっという間にお盆が終わってしまいました。電車内が空いていてありがたい期間だったのですが…。
私はというと、世の中の社会人が連休を満喫している間もずっと人の身体をメンテナンスしていました。 私も早く休みたい。。。



専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」

正常な判断を行うには、肉体の健康第一に考えなければならない

最近寝る時間が大幅に遅くなってきており、自律神経のバランスが乱れている気がします(体調が悪くいるわけではありませんが、このまま続けばいつかはガタが出るでしょう)。一体なぜか?


それは日々の仕事疲れや夏の暑さも関係あるでしょうが、一番は「自身の進路への焦り」でしょう。なかなか定まらない次の行動…、焦りや不安で手を動かすも集中力が長続きしない。そんな自分にイラ立ちを感じてストレスを溜める悪循環。かろうじて運動や武道の稽古でリフレッシュを促して身体もガタが出ないようには作っていますが、こんな状態がいいわけありません。(今日は睡眠時間3時間程度です)


もし、私と同じような人間がとなりにいたら、おそらく「まぁ焦らずに一旦休みなよ」と声をかけるでしょう。



自分の悩みを冷静に見つめる方法として有効なのは「他人ごとにしてアドバイスをすること」です。



自分のことだと、感情が過剰にセットとなってくっついてしまうので、冷静な対処ができなくなってしまいます。そこで、悩みをすべて紙に書くなど可視化してみて、その悩みをもった人間が目の前にあらわれてアドバイス求められたら?と仮定することで、他人ごととして事実を整理しやすくなります。すごく簡単なことですよね。


もしかしたらあなたも何かに悩みもがいているかもしれません。そんなときは一旦手を止めて身体を休めつつ、他人ごととして事実を整理してみてはいかがでしょうか?半信半疑かもしれませんが、やってみたら効果がわかりますよ、きっと。


D3347DEF-7A39-46F5-A9B3-E9BB2C287806.jpeg



いずれにせよ、まずは頭をクリアにするためには身体を休める必要がありますよね。私も考えるのは控えてまずは生活リズムを正します…。(実はこれが1番難しかったりして笑)



「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート




厳選した本を年間3ケタ数読む読書家がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:健康 転職 悩み
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン