2019年08月04日

毎日なにかを書いています。

こんにちは、職業・施術屋です。


これまでフリーター→正社員→店舗管理者→個人事業主と働き方を変え、仕事もアルバイトを含めればいろんな業種を経験してきました。今は業務委託(+店長代理)として働いていますが、そろそろ次のチャレンジを模索しています。


転職にせよ起業にせよ、必要なものはただ一つ。『覚悟』です。



安定性が高い!高品質&高性能レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」
CF92CB94-A83D-4433-BCA0-58F6EB19DB04.jpeg



今のまま働き続けることは考えてはいませんが、次をどうするのかまだ定まっていないのは『覚悟』がまだ決まっていないのだと思います。私のライフスタイルでもある武術の世界においても、戦うのか逃げるのか、どちらにも定まっていない心身の状態が1番危険であるという考え方があります。たしかに「このまま働き続けるか、あるいは転職するか…」とモヤモヤした状態で生活しているのはつまらないですし、メンタルに響く人もいるでしょう。


仕事を変えるのは、人生においての大きな出来事の1つとなる人が大半だと思います。私は個人事業主というフリーな身でまだフットワークは軽めですが、それでも日々模索しているとだんだんと焦りが生じてきます。そんな時は自己嫌悪に似た感情も生まれることもありますが、とにかく毎日必ず手を動かしているんだと自覚できるようにしておけば、大丈夫。大事なのは見つかった時に思いきってジャンプする準備だけは備えておくことです。



自分が歩む道なんてそう簡単には見つかりませんし、人生が劇的に変化することもありません。



___と、開き直って今日も淡々と手を動かしつつ働いています。ブログも3つ、どれかは必ず書いて毎日投稿しています。これが収益化すれば最強なんですけどねー(^^)



株取引を始めるなら≪DMM株≫!




厳選した本を年間3ケタ数読む読書家がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:転職 覚悟
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン