2019年07月13日

最も重要な場面で表れるものとは? 〜後悔のなくす方法〜

こんにちは、職業・施術屋です。


一向に夏らしい夏が来ていない東京ですが、時は確実に進んでいます。


私は施術者として次の手をいくつか考えて調べている真っ最中ですが、こういう時にかぎって全く別のことのアイデアが浮かんでくるものです。そして”職業・施術屋”の経験上、「思いついたら即実行しなければ結局やらないorアイデアそのものを忘れる」ことは間違いありません。なので、即実行します(大したことではありませんけどね)。



アイデアが浮かんだ瞬間が1番やる気に満ちあふれるものですよね。そして時間が経てばあっという間に失うのもやる気の性質でもあります。ほんの小さなことであろうと人生に関わる大きなことであろうと、気持ちが動いたその瞬間を逃してしまうと、後に残るものは「後悔」だけです。



日頃から「気持ちが動いたらなるべく早めに実行する”クセ”」をつけていた方が、本当に必要なときに後悔のない行動をとれるのかもしれません。



人生の重要なときに表れるもの

ある世界的アスリートは「どんな時も姿勢を正すこと」を意識していたそうです。一体なぜか?


その理由は「自分が最も最高のパフォーマンスを出したいその瞬間に、最も注意しなければならない”クセ”が表れてしまうから」。


なるほど、人は緊急事態や頭がパニックしたときほど「地」の部分が出てしまうのですね。人の約9割は習慣で動いているとも言われています。いろいろなことを考えている時や頭が真っ白になった時には、日頃の”クセ"で対応していることがほとんどです(心当たりありませんか?)。



なにかを思いついたりしても、実行する”クセ"が身についていないと然るべきタイミングを逃してしまうかもしれません。まずは小さなことから「即実行」するクセを身につけて後悔のない人生を目指してみませんか?


ACD1F502-7B4E-454A-B211-9F31E4D0AE56.jpeg




…私は一体誰に語りかけているのだろうか…。



※いよいよ開催間近!!

↓↓↓



年間約100冊読む読書家がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7

タグ:後悔
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン