アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月29日

あなたが納得のいく仕事人生を送る方法___の提案

こんにちは。職業・施術屋です。


私はこれまでフリーター→正社員→店舗管理責任者→個人事業主と渡り歩いてきましたが、仕事を辞めるタイミングを思い返してみるとだいたい4〜6月に職を変えていることが多いことに気がつきました。
これはなんでだろう?と一瞬考えましたがすぐに答えが出ました。



答えは「転職市場が活性化しやすい2〜3月に職を探していた」です。



まぁ単純ですがこのことを考えてみると、私と同じタイミング(6〜7月)で新たに入社する人もいるんじゃね?と思うと案外皆さん新しい環境に飛び込むタイミング被るかもしれませんね。


未知の世界に足を踏み入れる不安は誰しもあるでしょう。しかし、不安があるよりも不満がないようにすることを優先したほうが人生は楽しめて自分の成長も見込めるのではないでしょうか。


2B9CB4E9-F66B-49D4-B61A-D30AC9115219.jpeg




就職率98%!0円でセラピストの資格を取ろう!【Re.Ra.Ku】


納得のいく仕事人生を送るには?

例えばスポーツ選手がメンタルを病んでいたり、体調不良の中ではいい練習もできませんよね。いい練習ができなければ本番のパフォーマンスも期待はできません。つまり、自分の資源を使い切ることなく仕事人としてのピークを過ぎてしまうわけです。私にとっては「自分を使い切らないこと」が非常に恐怖に感じるのです。


そんなわけで、私は「環境」というものを重視しています。もちろんこの考え方が正しいとは言い切りませんが、自分自身が納得できるように施術屋として意欲をもって生き続けるには、余計なストレスにさらされない環境の選択は重要じゃないか?と仮説を立てていろいろな職場で経験を積んでいます。


結果、私のような「スゴい職場」に当たることもありますが…。


<2度目の大移動。一斉退職遭遇率40%の驚異…>

↓↓↓
https://fanblogs.jp/freeartist/archive/358/0



自分の一生を我慢で埋め尽くすことが先の幸せにつながるというような思想に侵されないようにしたいですね。


CrowdWorksでライティングのお仕事を受注しています。ぜひとも、お仕事の依頼をお待ちしています。

<ワーカー名:world_onlooker>→クラウドワークス








Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7



年間約100冊読む読書家がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a
タグ:転職 人生
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ