2019年04月01日

最近のテーマ/継続した結果を記す場にする?

こんにちは、職業・施術屋です。(@HHIKARI7)


こちらのブログは更新が途絶えがちですが、気が向いたら随時更新していく予定。最近は新しく開設した「本の感想ブログ」に熱が入っているうえに、今月は約半年ぶりに1人旅に行く予定を立てたために3月は働きづめだったため、時間の捻出がいつも以上に困難を極めていました。





お金のためとはいえ、働きすぎはよくないなーと改めて思った次第です。

最近のテーマ

ここ最近、新たな習慣(ハマっていること)が身につきつつあります。


  • 瞑想
  • HIIT(高強度インターバルトレーニング)
  • 分厚い本の読書



の3つです。


瞑想は集中力を上げる意味合いで始めたのですが、それ以外にもイライラしづらくなってきたり、15分程度の仮眠に近いリラックスを得られたりと、個人的にはなかなかの恩恵を受けられているように感じています。まだ始めてから日が浅いので、これで良いのかどうかはわかりませんが…。


HIIT(高強度インターバルトレーニング)は純粋に短時間で体力をつける効果を狙って始めました。週1〜3ペースでセット数は少なめからスタートし、徐々に正式な「20秒全力運動→10秒休憩×8回」に近づけています。始めから完璧を目指すと挫折するので、まずは習慣とすることを目指して行っています。
疲れやすさは集中力や注意力が散漫になり、日々を楽しめなくなる懸念から始めてみましたが、今のところ大きな進歩は見られません。が、少しずつ息切れしづらくなっている自分がいるので、このまま継続していきます。


最後は本の感想ブログですが、ここに掲載していたものを無くして別の媒体で本に特化した内容のブログを作ってみようと始めたので、まぁここに書いていた分を別に時間を割いているだけなので、特別ストレスはありません。
ただ、1ヶ月は毎日更新を心がけて達成したので、まぁまぁ骨が折れました。やっぱり読書好きなので、本について書くのは楽しいものです。できるだけ毎日更新を目指します。


world_onlookerの読書ログ
https://world-onlooker.hatenablog.com



この習慣を続けた結果、どのような効果を生み出せるのか。ここに記せたらいいなと考え中です。まぁこのブログは雑記ブログになりそうですが、なんらかの使い道を探したいですねー(前も言ったっけな…)。


2124EE6F-CDAB-411C-B0F8-15A8673EB0FD.jpeg



Twitterフォローよろしくお願いしますorz
@HHIKARI7






プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン