アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月24日

人生でノータッチだった食習慣に触れはじめてみた

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。(@HHIKARI7)


仕事前にマクドナルドでコーヒーを飲むのが習慣になってきました。某駅前のお店なのですが、利用者の入り具合を見ているとなかなか面白いなーと思います。なにが面白いかというと平日と土日祝日の客層の違いです。


平日は高校生や年輩者、ビジネス系の利用者が目立ちますが、土日祝日は家族連れが多く見られます。土日祝日だけ見れば、少子化なんてウソなんじゃないの?というくらい子どもが多いです。私はマクドナルドをよく利用しますが、基本コーヒーのみでハンバーガーは食べません(年2〜3回くらいは食べるかも)。子連れの親御さんを見てなんとなく普段からお店を利用しているのかどうかを想像しますが、親の食習慣は子どもにダイレクトに影響します。まー健康的に生きてもらいたいものです(誰目線?)。


ビタミン・ミネラル15種類の栄養吸収量がわかる尿検査キット【VitaNote】

食習慣を変化させる

私は食事に関しては今まで気にすることなく生きてきました。今でも大きくは変化してはいませんが、やや気にするようにはなってきました(気にするというよりは、試したくなった感じ)。


具体的に言えば、ほうれん草・ブロッコリー・クルミ・ゆで卵・キムチ納豆をほぼ毎日摂り入れています。なにかと健康に関する話題で取り上げられやすい食材+単純に好きな食べものということで意識的に摂っていますが、コレが良いかどうかはまだ判断はつきません。


ジャンクフードを食べるのも全然アリですが、それは基本に忠実が前提ありきのお話。人生楽しく生きる時間を増やすために、日頃の生活習慣を改善中です。特に今まで食習慣はノータッチだったので、新鮮な気分を味わいながらいろいろ試していきます(^^)




Twitterフォローよろしくお願いしますorz
@HHIKARI7


タグ:食習慣 食事
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ