2019年02月21日

さまざまな人間模様を学んだ夜〜ヒステリック・レディー&女子っぽいオッサン〜

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。(@HHIKARI7)


東京は春の陽気に包まれ、上着も必要ないくらいの気温でお出かけ日和でしたが私は確定申告の仕上げに取りかかっていました。青色申告なので、めんどくせーことこの上ないですが節税のために四苦八苦しながら作成してなんとかゴールが見えています。


確定申告書作成なら安定の”弥生シリーズ”



さて、このブログを作成しているの私は休日なのですが、昨日はなかなか面倒な話に巻き込まれたのでココで憂さ晴らししてやろうと思います(ややダーク気味)。


ヒステリック・レディー&女子っぽいオッサン

仕事帰りに自分が勤めているところのオーナーさんと駅までご一緒した時の話。現在、店の内部がゴタゴタしているのですが、その詳細を店長補佐である私にブチまけてきました。夜の駅構内で。


内容は年配のスタッフが退職する話なのですが、どうやらなぜかその年配スタッフの”彼女”である20代(!)の女性がオーナー宛に怒鳴りこんできたというのです。


内容は年配スタッフの給与に関する話だったそうですが(詳しくは書けません)、私が聞くかぎりでは明らかに理解できない話であり、しかも”彼氏の職場のオーナー”にスタッフでも何でもない人間が給与(なんなら会社運営についても)に関して文句を言ってくるなんて、完全にイカレているな〜という感想です。


そして、オーナーもよっぽど腹が立ったのでしょう。夜の駅構内で何度も言い回しを変えて私にその時の状況を訴えてきました(もう帰してくれよ…と最後はグッタリしたわ)。その訴えかたが何とも言えないほど女っぽい口調と言い方だったので、こっちはこっちでめんどくせ〜と思いました



渡る世間はキチばかり

さまざまな人間模様を一晩で明かされ、訴えるヒステリック・レディーと女子っぽいオッサンを見聞きしながら、世の中にはヤバい人間が紛れているものだなぁと勉強になった1日でした(ここで憂さ晴らししている私も同類かしら?)。


こんなことに時間を費やすならば、確定申告の準備を進めたかったですね。。。


タグ:世間 愚痴
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン