2019年01月28日

独立・法人化という願望と薄っすらとした目標

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。(@HHIKARI7)


私が勤務しているお店にも、少しずつ採用面接の人が増えてきました。1〜2月は人材の流動する時期ですね。新しい人が入ってくると少しずつお店の雰囲気も変わってくるでしょうが、良い方向に転がるかどうかは人によります。手技療法の世界に来る人は接客好きの明るい人のイメージがあるかもしれませんが、決してそんなことはありません。お医者さんでも人が良さそうな人もいれば、接客業なら確実にアカン対応だろ…と思う人もいたりしませんか?手技療法の世界でも、クセの強いアカン人はいるものなんです。そういう人を雇ってしまったら「BAN」しないとお店の雰囲気が壊れます。


どうか良い人が入ってきますように……。


準備していますか?確定申告の用意はお早めに!
↓↓↓
確定申告の依頼なら
独立・法人化〜それぞれの願望〜

昨日、勤務先のオーナーさんと話した際に今後の目標を語ってくれました(聞いていませんけど…)。氏いわく自身が手掛けている他の事業がうまくいったら「年内中に法人化したい」という話で、法人化したあかつきにはある程度スタッフに還元できるようにしたいというお話でした(税率など変わりますからね)。法人化というのは私自身も興味があるお話なので黙って聞いておりました。


一方で同僚のスタッフと以前「独立」について語り合いました。独立開業に興味のない女性でしたが、いろいろと話が弾んで楽しい時間を過ごし、得るものもあって良い時間を消費しました(余談ですが、先日知り合いの若い大人しめの女性とランチをご一緒した時に、己のコミュニケーション力の低さに絶望しました。感情出さない人は苦手…)。


まぁ私も”職業・施術屋”として独立という道を考えていないわけではありませんが、現状は特に考えてはいません。この時代に店舗を構えて勝負する勝算やメリットをあまり感じないんですよね……。ただ、法人化できるほどの何かビジネスができるようにはしたいという薄っすらとしたらイメージはあります。要は個人の基盤をしっかり作りたいという願望ですな。

84646706-0B95-4D78-BB44-D75B8D1DFA9D.jpeg


それぞれが己の願望を胸に今日も働いています。目標は広く、そしてやることは具体的にしながら私も負けじと日々進んでいきます。とりとめのない話ですが、とりあえずブログも更新し続けていけばいつか何かの役に立つかもしれないと願望を持ちつつ更新していきます。


とりあえずライティングのお仕事ほしいですねー。(←発信しておくことが大事!)


CrowdWorks


Twitterフォローよろしくお願いしますorz
@HHIKARI7
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン