2019年01月15日

ブログから仕事のオファーが!?読者の存在と今後の展開をぼんやりと考えてみた

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。


先日、私がたまに更新するnoteで日々の仕事についての考えを書いたところ、TwitterのDMにまさかの仕事のオファーをいただきました。うーん、仕事の不満を書いたのはまずかったかな(笑)。Twitterだし、よくわからない素性の人ではあるけれど、おそらく実名で店舗先のツイートもしているので完全に怪しいわけではなさそうです。珍しい経験なので、どう転がそうかなーと思案中です。

注)“note 住みたい街 働く”で検索するとTOPで出てくるのを最近知りました。なんか嬉しいです(o^^o)



ブログ読者の存在/今後について

noteは正直言って、「100円でもいいからお小遣い稼ぎでいないかなー」とぼんやりと考えて始めました。
(フリーで働き始めてからスタートしたので約半年ほどで101記事ほど書きためています“2019年1月15日現在”noteは施術業に関することを主に書いているので、ぜひそちらもお読みください)


しかし、アレを読んで仕事のオファーをされるなんて思いもしませんでした。まぁ会ってもいないのでどういう人で何を言われるのかはわかりませんが、読んでいる読者はちゃんといるものなんですねー。。。このブログも読者がいるのでしょうか?訪問者の数字は確認していますが、リアルな実感としては正直ないんですよねー…でも、コレを読んでいただいている皆さまありがとうございます(^^)


アフィリエイトブログ作るならSeesaaブログ



このブログも、もうすぐ300記事に達します。ブログを開設したのは2月の中旬なので、なんとか300記事は超えそうです。まぁ雑記とはいえここまで継続できるとは考えていませんでした。(収益はほぼ無いけどね…)


今後は読書記事を増やして、もっと本の魅力を語れるようになりたいと思っています。ある程度書きためたら本の紹介ブログは別に移行しようかと考えていますが(前も言いましたよね)、今はとにかく「書き方」を模索しています。年始に読んだメンタリスト・DaiGoさんの「文章術」の本が面白く、勉強になったのでいろいろ試しています。


そしてnoteは不定期ながら、施術業に携わる中で考えたことを書いていきます。100円から投げ銭できるので、気が向いたら投げてみてください。更新頻度めっちゃあげますから(笑)

読んだ本はこちら

人を操る禁断の文章術

新品価格
¥1,512から
(2019/1/15 12:32時点)



こちらが紹介ブログです。よろしければ、ぜひお読みください!

http://fanblogs.jp/freeartist/archive/301/0



私が更新するブログやnoteの目的は”収益を発生させること”です。それは広告収入だけでなく、今回のようにリアルな施術業の仕事につながることも含められると、より面白くなるのかなーと考えさせられました。


今後どう転がるのか、これからも読者として触れていただけると幸いですm(_ _)m


A8.netの申し込みページはこちら



タグ:読者 note
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン