2018年12月11日

ブログ分割?/やらなければわからない

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。


12月も中旬に入り、来年どうしようかなぁといろいろ目標を考えているところです。いくつかの考えが浮かんでは練り直しを繰り返していますが、このブログについても考えが浮かんでいます。

ジャンルごとに分けてみる?

↑のタイトルどおり、ジャンルごとにブログを分けてみようかな、といま考えています。


少し前から「本の紹介」を始めていますが、読むのは早くてもブログにまとめるのは時間がかかります(まだ仕組み化ができていません)。つまり、更新が遅れてしまうので下の方に埋もれていってしまうし、自分としても書いたことを忘れてしまうので分けてみるのもありかと考えています。


加えて私は本(実用書や小説など)よりもマンガのほうが読む量が圧倒的に上です。なので、マンガについても語りたいなーと考え始めたこともあり、なおさら分けてみようかと思った次第です。


あとは、他のプラットホームが気になるということもあります。このファンブログは使いやすさはいいのですが、特に人を集められる訳ではありませんし、当然収益も発生しません(まぁこれは内容のせいですが)。
コレを他に移したらどうなるのかなぁと興味があります。使いやすさであったり読まれやすさなども変わるのか興味が出てきています。


アフィリエイトブログ作るならSeesaaブログ



意味があるのかどうかはやってみないとわかりません。近々何かしらのアクションを起こそうと考えています。いくつか候補はあるので、いろいろ見比べてから始めてみようと思います。(あ、ファンブログは引き続き更新していきます)


WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』



タグ:マンガ
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン