アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月24日

長年お世話になっている「楽天」!私の利用方法を書いてみました♪

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。


最近は本の紹介をするように自宅の書棚をあさっていますが、私はここ数年、本を買うときはネット経由であることがほとんどになりました。使っているプラットフォームは「楽天ブックス」を利用しています。


楽天ブックスは品揃え200万点以上!

楽天カード+楽天アプリ経由=ポイント○倍→楽天経済圏で自由に使える最強ループ♪

理由としては楽天カードを持っているので、アプリなどを経由してネット通販を利用すればポイントは2倍以上!そして書籍は全て送料無料とお得以外のなにものでもありません。


加えて私は楽天でんわを利用しているので、楽天カードで決済すれば楽天スーパーポイントで携帯料金代として自動で支払える仕様になっています(1〜30000ポイント。なので、基本支払いは楽天カードを使っていればポイントは1%還元、楽天市場や楽天ブックスをアプリ経由で使えばポイントは倍加されていくので(ルールあり)、楽天経済圏においては自由に使えてめちゃくちゃ節約になります。私の場合は当然、書籍代でポイントを使うことが多いです。


書籍ほどのお買い物をしたい人間には、ポイント還元は節約として地味に使えるのでオススメです。
投資に興味がある人にも必見!楽天スーパーポイントで投資も可能!

楽天スーパーポイントは通常のお買い物だけではありません。楽天証券を経由すればポイントで投資もできます(100ポイント単位から可能)。自身が持つ楽天スーパーポイントを運用ポイントに追加すると、投資信託に連動してポイントを運用することが可能です。


「ポイント運用とは言っても、投資はよくわからないし毎日チェックしなければいけないの?」と心配する方もいるでしょう。しかしポイント運用はとても簡単♪2つのコースのどちらかを選ぶだけ。


・「アクティブコース(=日々の動きが大きく、積極的な運用を目指すコース)」

・「バランスコース(=日々の動きが小さく、安定的な運用を目指すコース)」



この2つのどちらかを選ぶだけ!あとは実際の投資信託と連動して勝手に運用されていきます。ポイントは0より下になることはありえないので、マイナス(借金)のようなリスクの心配もありません(実際の投資信託にもありませんけどね)。ポイントはいつでも引き出せますし、特に使い道がない人はこの機会に投資にチャレンジしてみることも良いと思います!(私も使いました!)


詳しくはコチラで♪(公式サイト)
↓↓↓
https://point.rakuten.co.jp/invest/introduction/


貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!


いつも利用しているものをオススメするのは楽

さて、今回は楽天ブックスからポイント還元を利用したカード・銀行・でんわ・アプリなどいつも超使っているものをオススメしてみました。私はガチで楽天経済圏を利用しまくっているので、節約の恩恵は多分に受けています。日頃の感謝をこめて書いたので、かなりスラスラ〜と書き上げることができました(^^)


生活費の節約をしたい人には本当にオススメしておきます。私は1人暮しなのでそれほどお金を散財しませんが、それでも月に500〜1000ポイント(円ぶん)、年間で考えると10000円前後の節約ができています。(書籍で換算すると8〜10冊くらいでしょうか)


ご家族がいる方ならば生活費(光熱費など含め)を普通にカード決済すれば、もっと多く節約できることは間違いなしです。この数字を高いと取るかどうかは皆さんにお任せします。。。














プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ