アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月01日

読書習慣のない人たちへ。”本を読みきれる体験”をこのミステリー本で!〜本の紹介14〜/著:蒼井上鷹

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。


皆さんは本を読む習慣がありますか?


最近本の紹介をはじめてみましたが、そもそも本を読む習慣がないという人が大多数なのかなと思います。中にはチャレンジしたものの読みきれず断念してしまった、という人もいるでしょう。あるいは1日に長く時間を取れないという人も。1度挫折を味わうと、人は挑戦する気持ちを失ってしまうものです。


そこで今日は誰でも読みやすい本の紹介をしてみます。


Amazon
↓↓↓

4ページミステリー (双葉文庫)

新品価格
¥596から
(2018/11/1 12:00時点)




簡単にサクサク読める感覚を身につけてほしい


本書を読んで欲しい人は______


・本を読む習慣がなく、小説など読んでみたいけど途中で断念しそう…。
・スキマ時間の暇つぶしが欲しい…。
・ミステリー好き。



の方にオススメな内容となってます。


内容は全て4ページの超ショートストーリーが60個用意されています。 ストーリーの内容はバラバラで1つのシュートストーリーでしっかり完結する形になっていて、読書に慣れていない人でも1〜2駅の通過中に1つのストーリーが読みきれるくらいの内容です。


著者である蒼井上鷹氏は短編小説を主に書く作家さんであり、前作の「九杯目には早すぎる」(←本書にも掲載)「二枚舌は極楽へ行く」などの短編小説も面白いです。今回の小説で気に入ってもらえたらぜひ読んでもらいたいですね。





今回なぜこの本を勧めたかというと、「とにかく読みきれた」という読書体験をしてもらって読書が空いた時間を埋める選択肢の1つになればいいなと考えて選びました。4ページミステリーなので短さと先の読めない面白さが味わいやすく、60ものストーリーが用意されているのでどのストーリーかは気に入ってくれるのではないかと期待しています。


4ページで終わるので、途中で終わって続きから読んだときに「あれっ、いまどういう展開だっけ…?」とか思い返す必要もありません(なんせ4ページですから)。極端に言えば、毎日1ストーリーずつ読めば2ヶ月は楽しめます。


1冊一気に読む必要はありません。肩肘張らずに自分のペースで読み進めていっていければ良い内容です。普段本を読まない人たちにも、こういった非常に読みやすい本から入って読書習慣を身につけられるような本を、今後は紹介していきたいと思っています。(本を読む習慣を持つ人を増やせるといいですね)


楽天ブックス
↓↓↓

4ページミステリー (双葉文庫) [ 蒼井上鷹 ]

価格:596円
(2018/11/1 12:38時点)
感想(0件)





Twitterフォローよろしくお願いしますorz
@HHIKARI7

投資〜お金とスキルのポートフォリオ〜

こんにちは、職業・施術屋です。


ここ数日、株価の暴落で株式市場が賑わっています。私の保有する投資信託にも影響がモロ被りして半年以上かけて積み上げた投資信託の利益が3日くらいで全て吹き飛びました。


投資は自己責任です。くれぐれも積み立ては計画的に。


SMAM投信直販ネット



今後も米国の中間選挙や米中貿易戦争など、なにやら物々しいイベントが盛りだくさんの様子。しばらくは株価も荒れそうな雰囲気です。新型iPad Pro欲しいときに下がるなよ…。


これを機にポートフォリオを組み直して、少しの間様子見でもしようかなーと考えています。余計なものは買わずに自分のスキルで稼ぐ方法にお金をかけよう。文章書く仕事があれば受注したいところです。


私の副業♪
↓↓↓













タグ:副業
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ