2018年09月20日

ブログ記事数200へ!!

こんにちは、職業・施術屋です。


施術屋としての仕事のかたわら、ライター業の仕事にも手を出しつつ読書をしたり筋トレしたりとやりたいことに手を出し続けている中、ブログの記事数も200を迎えました︎!!

アフィリエイトなら【A8.net】

継続とは筋肉なり︎

内容は日記であれ、これほどまでに続けられるとある種の自己肯定感を得られるものです。


よく“継続は力なり”と言いますが、継続とはズバリ筋肉みたいなものです。筋肉も適度な負荷をかけ続ければ筋繊維が破壊された後に超回復が行われ、以前よりも強靭な筋繊維が出来上がっていきます。筋力や見た目の太さも変わり、それが自信にもつながることによって更に大きい負荷にも挑戦できるようになっていくのです。


“継続”も同じで、どんなことであれ“続けられた”ということが認識できればそれが自信につながり、更なる継続や別の事柄にも同じように挑戦できるようになるのではないでしょうか?

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

新品価格
¥1,382から
(2018/9/20 11:47時点)




と、まぁ若干こじ付けでの説明となりましたね(笑)。しかし、私はそう実感しています。

今後のこと

ただし、これはまだ自己満足でしかなく、こうして人に見られるような場所で発信している以上、もっと読者数が増えるようなコンテンツを作りたいものです。過去記事を読み返しながら(手直しもしています)、以前語ったように200を超えた以上、もう少しこの場を作りこんでいきたいと考えています。



今後は仕事もやることは増えていく予定ですが、ブログもしっかりと更新していきますのでお手隙の際にはぜひ訪問してきてください\(^o^)/


ブロガー専用WordPressテーマ「OPENCAGE」

せっかくなんで改めて自己紹介させてください↓↓↓
<プロフィール>
職業・施術屋

・現在はフリーとして都内2店舗で筋肉ほぐし・リフレクソロジーを主に施術
(民間整体スクールを卒業の後の大手リラクゼーションサロンでの正社員・多店舗経営の整体サロンでの店舗管理者を経験。筋肉に対するほぐしや東洋・西洋式リフレクソロジー、ストレッチ等を主に学ぶ)

・クラウドワークスにてライティングの仕事をこなしている







プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン