2018年09月19日

ブログについて

こんにちは、職業・施術屋です。


毎回↑のように自分を「施術屋」と語っていますが、随分と前から全然施術について語ってないじゃないかと思い、思い切って変えちまおうかと考えている日々です。

アフィリエイトなら【A8.net】

ブログタイトルに悩んでいます…。

施術業については”note”の方に移行してしまったので、そっちでいいかなと考えてはいますが、向こうの方はPV数が少ないので向こうを変更してこちらを本業語りのブログにしてしまうか。


なんでこんなことを考えているかというと、ブログの基本をおさえる上で“ブログタイトルの重要性”を考え直したからです。


「え?いまさら?」という話ですが、このブログを始めた当初は「自分の語れるものは施術屋としての経験か武道か読書(歴10年以上)くらいしかないよねー」ということで“ナレーター職業・施術屋さん”としました(安易ですね)。


ところが書き始めてみると、当時の職場のことや施術者のキャリアなどについてのタップ(文字打ち)が止まらなくなり、ほぼ毎日更新して蓄積されていく記事も気づけば198︎︎

内容はともかくとして、2月から始めたことを考えるとずいぶんと続いたなーと考えもひとしおです。


なので、200にたどり着くにあたってもっと作りこみたいなーと欲が出てきました。

日本語対応高品質WordPressテーマ

ここまでつづく上に、気持ちが入るとは思わなかったブログ

自分の苦手な写真なんかもつけて、もう少し綺麗にできたらいいなぁと考えているのですが、iPadからだとイマイチ添付や画像のサイズ、貼っ付け方がわかりづらく単純な勉強不足を痛感します。


まぁ正直、業務委託の最低保証期間ももうすぐ終わり、収入がリアルな“完全歩合制”に移行する中でこんなことをやっているヒマがあるのかと思いますが、もしかしたらこのブログも収入源の1つになり得るかもしれない未来を考えると「やりたい!」と自然に気持ちが湧いてきます。


そんなわけでもうすぐ記事数200を迎えます。ブログタイトル名を変えようが趣きが変わろうがブログは続けていく所存なので、もしこのブログを読んでいる方がいらっしゃったら暖かい目でたまに見にきてくれると幸いです。


エルセーヌ



追記:過去記事を少しイジっていろいろ見やすくしています。興味があれば読んでみてね(^^)








プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン