2018年09月10日

そろそろ旅行しようか。

こんにちは、職業・施術屋です。





自分が個人事業主というフリーの人間の人間になったのに、楽しいことしていないなぁ…とふと思いました。


私の趣味は合気道や読書、筋トレなど日常の範囲内でできることばかりですが、もう1つ30歳を過ぎてからハマったことがあります。


それは「旅行」です。

台湾現地ツアーの簡単ウェブ予約はMyTaiwanTourへ 


旅行といっても国内ですが、北から南まで少しずつ足を運ぶ範囲を広げていきました。6月には念願の北海道と沖縄に行き、それぞれの良さを短い間でしたが堪能しました。


北海道は現在、大変な状況ですがとてもいいところで、一回の旅行ではとても回りきれない広大な土地なので、ほとぼりが冷めたら必ずまた足を運びに行きます。(それまでに稼げる人間になっておこう!)

次の旅行の目的地は?

そして今回、旅行先として考えているのは草津温泉か四国を考えています。


前回は遠方に行ったので今回は近場の温泉かなーと考えています。草津はまだ足を踏み入れていないので最有力候補です。そして四国は個人ではまだいっていない地方は四国だけなので、行きたい場所の1つです(候補は香川県ですかね)。



自由業で自分を管理するのも成長させるのも全て自己責任なので、やるべきことをやる必要はありますが、同時に遊ぶことも結構大事なことです。私の中では旅行も1つの“学び”であり“話のネタ”です。お客様と話をする中で共感ポイントを探る時にその土地の情報を知っていることが役立つこともあります。


出来るだけ行ったことのない土地を巡ることで、日常のマンネリ感を無くせるのも個人的には大きいですね。旅行のタイミングは10月あたりを考えています。季節的にも丁度いい感じではないでしょうか?


1つ目標を立てると日々の仕事も捗るというものです。温泉に向かって今日も頑張ります!(←もう決めてるw)

WordPressを使うならロリポップ!

簡単インストール完備で楽々スタート!





実際に触れて、偏見をなくしていく

こんにちは、職業・施術屋です。


気がつけばこのブログももうすぐ記事数200に到達します。





今年の2月に始めたことを考えると、自分としてはよくやっているなと思います。ただ、自分の書きたいことしか書いていないのでアフィリエイトブログのはずなのに収益がまったく発生しません(事あるごとに言っている気がする笑)。


たまーにチャリンと落ちてくることもありますが、毎回落ちてくるわけではないので「ブロガー」と呼ばれる人たちって本当にすごいなぁと感心します。

A8.netの申し込みページはこちら


お金を得るのはそう簡単ではない

今でもいるのかどうかはわかりませんが、一昔前はブロガーやユーチューバーと呼ばれる人たちは「あんなもんで簡単にお金稼ぎやがって…」という偏見がありました(多分いまでもあると思います)。芸能人もそうですが「ラクしてお金を稼げそう」という風になぜか見られるのですが、ハッキリ言えば会社員やバイトの方がはるかに楽だと思います。


ここで言う「楽」とは仕事の内容ではなく「稼ぐ」という部分のことです



業務委託契約でない限りは会社員やバイトは”働いている時間“に対してお金が発生します。新人だろうが能力がなかろうがテキトーに流して働こうが、出勤さえしていれば大抵は収入になりますがブロガーやユーチューバーなどは違います。ネタを考えてそれを形にするためにあの手この手で加工して、商品として発信しても収益0なんていうのはザラにあります。そこにどれだけ時間をつぎ込もうが時給どころか何の報酬にもならずに終わるのが大半でしょう。


つまり自分の”頑張ってる感“に価値はなく、他人の欲望を喚起させた人間だけがお金を受け取れる非常にシビアな世界です。


そして、そのお金も◯万円とかでなく1円2円の場合もあります。ハッキリ言えば労力に対しての見返りがそう簡単には受け取れない過酷な世界です。決して楽してお金を稼げることはないでしょう。時々twitterなどで半年〜1年で多額の収益を発生させたと報告するブロガーさんなどもいらっしゃいますが、おそらくは相当な分析と記事の投稿を繰り返しているはずです。そこらの一般社員の努力量とは比べものにならないと思います。

自分でやってみることで生の情報が得られる

こういうことを言えるようになったのは、自分がこうしてブログというものを始めたからからです。私は投資も身銭を切ってやっていますが、投資も簡単にお金が稼げるものではないと自分がはじめてみて実感を得ました。

レンタルサーバーなら【Z.com】


どんな世界でもお金を他人からもらえるようになるには、並大抵の努力やセンスがないと本来は不可能です。反対にどんなにセンスがなくて努力しなくても一定の額を得られるのが一般的に公募されている”仕事“です。そう考えるとフリーランスよりも正社員が好まれるのは当たり前の話だな、と1人で妙に納得していました。


自分が手を出すと、その世界の片鱗に触れられて知見が広がるのは私にとっては楽しいです。

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 [ 西野 亮廣 ]

価格:1,500円
(2018/9/10 12:02時点)
感想(19件)








プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン