2018年08月01日

業務委託の利点

こんにちは、職業・施術屋です。


8月に入り、猛暑はしばらく続きそうですが皆さん体調はいかがでしょうか?


私はいまは体調を度外視して、今後の展開を手を動かしながら考えています。

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

独立する!その前に…

今は1つの店舗では最低時給は保証されているが故に、ある程度の心の安寧が担保されていますが、それは期間限定です。早くお金を作る方法を確立しなければなりません。


まぁ貯蓄がないわけでもないので即ヤバい状況にはならないでしょうが、「これが本当に借金して自分の店を持った日には、とんでもないスリルだろうな…」と思います。


はじめの頃は大抵の場合、売り上げがなかなか伸びないものです。頭ではそれがわかっていても、日々減り続ける手持ちのお金とにらめっこをしていれば精神的に削られていくものです。


その点業務委託はお店には場所代など払うにせよ、借金をして場所を探して改装し、人を集めて出店するなどのコストはかかりません。


大げさに言えば自分の売上のことだけを考えられるので、余計なコストをかけずに“独立できるか”を試せるのが利点です。

開業から1年目までの個人事業・フリーランスの始め方と手続き・税金/望月重樹【1000円以上送料無料】

価格:1,728円
(2018/8/7 22:19時点)
感想(0件)



“個人”事業主のメリット

今の時代、複業や転職がモノ珍しい感じが薄れてきていますが、私のいるリラクゼーション業界は以前語ったように大きな会社で役員になるか独立して成り上がるかしないと一般的な会社の平均収入にはたどり着けないので、どちらかを選択しなければならないところなのですが、私はそこに固着せずにもう少し別の選択肢を探っていっているところです。


個人事業主として働き始めてまだ1ヶ月ですが、自分を守ってくれる保証は会社勤め時とは違って“考えること”が若干変わってきています。これは自分の立ち位置が変わったからなのですが、個人事業主なので「何個仕事を持っても問題ないのでなんでもチャレンジしてやろう」とあれこれ手を動かしているのが結構楽しいです。


危機感はあれど、まずは自分の収入のみを考えるだけでいい。そういうところが個人事業主のいいところなのかもしれません。






プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
本・マンガ
ファン