アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月21日

現状破壊と次のテーマ

こんにちは、職業・施術屋です。


このブログを開設してから半年の月日が経過しました。あっという間の出来事でしたが、振り返ってみれば結構な出来事が多々あります。


そこでブログ開設後の出来事をザッとまとめてみましょう。

いままでとこれから

2月:職場の統括者の独立。自身のモチベーションと今後を考える→退職を決意
3月:職場のスタッフが次々と退職を申し出る。私、次の職場が決まる
4月:新しいスタッフの補充をかけるもスタッフの退職が止まらない。私、広島・石和温泉・つくば(茨城)に旅行
5月:5月末日をもって最後の仕事を終える。今年に入って11人目の退職者となる。
6月:社会人になってから初の1ヶ月休み。念願の北海道・沖縄に旅行。今後のプランを練りつつ自分の目標を新たに決める。
7月:個人事業主として2拠点で働く。働き方についてのみ書き上げる「note」にて執筆をはじめる。(←now)


日記を見返すことなく記憶だけで思い出せるだけでもこれだけのものがあり、1つ1つに思いだすフックが多々あります。


結構な経験をしている気分ですが、これから先が勝負です。


後から振り返って「良かった」といえるようにするためにはそれなりの成果を出していかなければなりません。


このブログもここ最近は特に、思いつくままに自分の気持ちや考えを書き続けてきましたが、まー需要は正直言ってないのでここらでそろそろガラッと模様替えをするか閉鎖するかしたいところです。




最もライティングスキルはそうそう変わらないので、書くことを変えようとしても結局似たようなことを書いてしまいそうなので「毎日更新」はnoteの方に任せてこちらは「時間を使って」書き上げる方向にシフトするのがいいかもしれません(今思いつきました)。


ちなみに私の執筆スタイルは「書きながらテーマを決めて一筆書き」です。これで1記事1時間程度で仕上げるスタイルです。これを見に半年つづけてきました(誤字脱字はだいぶ後に気づきます笑)。


これまでのテーマは「とにかく毎日書くこと」であり、それはほぼ合格しました。


今年の終わりになるまでにはもう一段、なんらかの進化を遂げたいと思っています。次のテーマは何にしようか…。


プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ