アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月13日

仮想通貨の次は?

こんにちは、職業・施術屋です。


ここ2回ほど投資関連の話をしたので、続きとして未来のことを考えてみようと思います。
次は何がくる?

投資信託というベーシックなものを基盤に仮想通貨という新しいものに軽く触れておく。そうやってワンチャン狙ってみたりして遊んでいます。


さて、仮想通貨の先行きはこの本を読むといろいろと勉強になります。

これからを稼ごう 仮想通貨と未来のお金の話 [ 堀江貴文 ]

価格:1,404円
(2018/7/13 01:54時点)
感想(0件)




まぁ前回も少し語りましたが、仮想通貨は未来のテクノロジーを体験するものとして私は保有していますが、実際に仮想通貨の真価が問われるのはこれから数年後なのではないか?と思っています。


去年のような過熱感はあるかどうかはわかりませんし、現時点に存在するコインかどうかもわかりません。


ただ、仮想通貨にせよトークンにしろテクノロジーが使えるんだったら作っちゃおうぜ!という有名でも何でもない人がパッパとルールを作りあげていくんじゃないかと予想します。


仮想通貨の真価と言いましたが、もし次の波が来るときは私のような凡人には「は?」と言っちゃうような形として世に出てくるのだろうなと思います。


それはもう「仮想通貨」という形ではない理解不能なものとして出てきたときに、パッと面白がって飛び乗れるかどうか。


そんな自分でいるためには、各ジャンルの最先端をいく人たちをフォローしつつある程度の稼ぎを持っている人間になっていないと、そのチャンスはつかめないのでしょうね。



プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ