アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月12日

500記事以上のブログのストックが活躍している模様。お金にはなっていないので、せめて私のフォロワーになってくれ。

こんにちは、職業・施術屋HKRです。


ブログはnote 、動画はYouTubeとそちらに精力(?)を注いでいるのでこのファンブログは今年からは宣伝にしか使っていないのですが、なぜかここにきて過去最高のPV数を叩き出しています。⋯⋯⋯なぜ??


※Twitterのイラストも海外の方々に刺さって嬉しい(フォローよろしく♪ 顔1(うれしいカオ)

https://twitter.com/hkr_hikari7/status/1391437664788746242?s=21

4186EAB0-D016-4049-89CD-8F1BD6249CA6.jpeg



現在も整体の動画編集中ですので、動画のご視聴&チャンネル登録よろしくお願いします。
Twitterのフォロワーもあと9人でキリのいい数字を突破するので、ぜひ!


チェンソーマン コミック 全11巻セット

新品価格
¥5,324から
(2021/5/12 01:59時点)



職業・施術屋HKRの近況

※フリーの施術屋としてのブログは『note』に投稿しています。フォローよろしくお願いします。
(※無料で全て読めます)


"住みたい街"で働くフリーの施術屋

↓↓↓
https://note.com/worker/m/m80c03c2ab03a
 


"住みたい街"で働くフリーの施術屋『超カンタン!手技の基本』(手技・セルフケア専門)

↓↓↓
https://note.com/worker/m/mdac1f6458816




※2021年からYouTubeで健康チャンネルを開設しました。


あなたの健康に役立つ簡単な知識を提案しているのでぜひチャンネル登録よろしくお願いします。 


↓↓↓
https://youtu.be/o_v-ENVZ6oE  




※ネットショップBASEで『HFM』というお店を運営しています。


面白い商品が並んでいるのでぜひ覗いてみてください♪

↓↓↓
https://hhikari7.thebase.in/


Instagram:hfm.multiple.stores 



※最新の情報やイラストの投稿はTwitterで!!

↓↓↓
Twitter: @HKR_HIKARI7




 

2020年12月31日

2020年の総括と、次への旅路_____。約3年で515の投稿をしてきたこのブログからの卒業について。

5A780450-A653-417B-A8ED-E0A468C51ADE.jpeg



こんにちは、職業・施術屋HKRです。


気づけば2020年も終わりますね。
あなたにとって今年一年はどんな年になりましたか?


皆にとっては2020年は新型コロナウイルスがほぼ1年中トレンドに上がっている年になっていました。ワクチンも出始めましたが、未だに収束の見通しは立ってはいません。多くの人が生活の変化を求められたのではないでしょうか?私もその中の1人です。


2020年の職業・施術屋の変化と今後について

まず4月の緊急事態宣言中に契約先のお店、私の前職の院長が独立開業したお店が閉店となりました。開業から2年の出来事でした。


『元上司が廃業を決意した話。今後同じ結末を迎えたらた、こう考えてほしい』

↓↓↓
https://fanblogs.jp/freeartist/archive/480/0



そこからはリラクゼーションサロン1店舗のみで生計を立てつつ、自分の人生の先を改めて考え続けていました。7年以上働き続けてきた施術屋の仕事もモチベーションが切れてしまい、給付金を頼りに趣味の国内旅行でインスピレーションを求めながら11月まで過ごし、ほんのちょっとした思いつきからネットショップ『HFM』を立ち上げるに至りました。


ネットショップ『HFM(フーム)』

↓↓↓
https://hhikari7.thebase.in/



1年前に利用していた『note』も新たに書き始めており、私の生活はそこそこ変わりつつあります。新しく始めていることが増えているので、時間の使い方を考えないといけません。基本は「副業(収入)になりえるもの」を選択しているので、ダメだなと思うものは見切りをつけなければなりません。


では「時間を割いてお金になっていないものって何?」かというと⋯⋯⋯





このブログになります。


好きなもの“だから”負荷をかける

思えば前職の店舗管理者の時に「自分の会社がヤバい!」と思い、副収入が欲しさから手を出したのがこのファンブログでした。当時はアフィリエイトというものがよくわかってはいませんでしたが、とりあえず本が好きなこともあって「文章を書く練習になれば良いや」と考えてポチポチ書き始めてみました。


あれから3年近くで500以上の雑記を書くことになろうとは思いませんでしたね。


ただ、商品のレビューだったり皆さまに役立つ情報を発信しているわけではないので、広告収入は皆無な状態でした。そんな中でも3年も続けていたのはムダに習慣化のスキルがあったおかげでしょう笑。


オススメ@





オススメA

習慣の力〔新版〕 (ハヤカワ文庫NF)

新品価格
¥1,066から
(2020/12/31 12:15時点)


 


今どきブログを読む人は少ないでしょうし、このファンブログというプラットフォームを使う人は更に少ないのかなぁと予想しています。なので、2021年からは新たなプラットフォームに移行して過去の駄文を添削し、心機一転したブログをはじめてみようかなと考えています。
(※コレも思いつきなのでまだ決めてはいません)。



利用するプラットフォームは『はてなブログ』か『note』になると思います。



はてなブログでは『本の感想文』や『自重筋トレ日記』を書いている時期もありましたが、コロナ以降はぱったり途絶えてしまっていました。私の書いているブログは「特定のジャンルを紹介する」というよりは「私の人生にまつわる“思考”」についての話が多くなります。いわば『物語』ですね。


1市民の人生の物語にも、毎日50~300人以上の訪問者がいらっしゃるのだから面白いものです。
(※読者さんには本当に感謝しております🥲)


それだったら興味を持ってくれる・応援してくれる人がもっと増える・読みやすいプラットフォームを探すのもアリかなーと考えました。独自ドメイン取得にも興味が出てきていますしね。


いずれにせよ、次の投稿は別の場所への移動をお願いすることになるかもしれません。
その時は改めてよろしくお願いします。



厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a


※痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/




追記)2021年YouTube動画を作成しました。

↓↓↓
https://youtu.be/o_v-ENVZ6oE



※最新の情報はTwitterで!!

↓↓↓
Twitter: @HKR_HIKARI7  


Instagram: hfm.multiple.stores
タグ:最後 2020年

2020年01月28日

業界の最強といわれる「完全ワイヤレス型ノイズキャンセリングイヤホン」に驚愕した…。 /「WF-1000XM3」(SONY)を使ってみた感想【画像付き】

こんにちは、職業・施術屋です。


いきなりですが、この度ついに業界最強クラス(※)の完全ワイヤレス型ノイズキャンセリングイヤホンを購入しました。 (※)→2019年12月時点


もともと私はネックバンド型ワイヤレスイヤホンを使っていましたが、先日スマホを新調した際に「どうせなら毎日使用しているイヤホンも新調しよう」と思いきって最強レベルのワイヤレスイヤホンを買おうと決めました。結果、一時は入手困難だったと噂の「WF-1000XM3」(SONY)を楽天市場でGET。使ってみたらあまりにも感動したので、ぜひこの感想を伝えたい!!と、今さらですが完全ワイヤレス型、そしてノイズキャンセリング機能を搭載したイヤホンの良さの感想をこのブログで伝えたいと思います。



Amazon

↓↓↓

ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM3 : 完全ワイヤレス/Bluetooth/ハイレゾ相当 最大6時間連続再生 2019年モデル プラチナシルバー WF-1000XM3 S

新品価格
¥25,185から
(2020/1/27 19:18時点)


「WH-1000XM3」(SONY)の性能・使い心地など

はじめにお伝えしたいことは、私は“音のプロ”でもなければ“イヤホン専門家”でもないということです。なので、ここでは「WH-1000XM3」(SONY)の性能などの紹介はほどほどに、実生活で使った感想を基準にお伝えしていきます。(細かい性能や機能は公式HPでご覧くださいね)


SONY公式サイト
↓↓↓

https://www.sony.jp/headphone/special/wf-1000xm3/?yclid=YJAD.1580119840.ka3Qpoqdcq3lG4CFsijuFt7E_
EeMwudYb1FEwwaSODPLpWwdyUhQDPRdkEy1oopuNduiO45rb247L8o-



とりあえず箱からして高級感があります。


C3D43EF1-8D80-46AE-8115-4B1A7380D2E8.jpeg30F28D93-22EC-4767-8888-CB873794CC18.jpeg


中は横からスライドして取り出せます。


5C4F3A67-1CE9-401C-887E-BA54C4A8C48D.jpegD2A89F21-6B68-43E2-8ACA-35786562A60C.jpeg


イヤホンと充電ケース。初めてイヤホンを手に置いた時、意外としっかりとした重さがあるかな?と感じましたが耳に入れたら全く気になりません(質量各8.5g)。というか、ネックバンド型イヤホンに慣れていたせいか首を自由に動かせる解放感がハンパない(冬はマフラーをつけるためネックバンド型はコードがやや気になるのです…)。


本体6時間、充電ケースで3回ほど充電(計18時間)できる。合計24時間使用可能(※)のため趣味の旅行で1日中外出しても充電時間を少し作れば問題はなさそう。なにせ“10分充電で90分再生可能の急速充電にも対応”なので。ここら辺もぬかりない、さすが最強クラス……。

(※→コーデックはAAC、ノイズキャンセリング機能ON時、DSEE HXやイコライザーOFF時)


9FA7536F-10D7-4BFB-A998-9C64D2E33543.jpeg7EE01512-C2AF-420B-AE20-FF7A6BE979BF.jpeg



ノイズキャンセリング機能は「いかにしてイヤーピースに耳をフィットさせるか」が重要だということで、大から小までサイズ別のイヤーピースが用意されています。(並べられると高級感が出ますよね)



右が「ハイブリッドイヤーピース(SS, S, M, L各2個)」
左が「トリプルコンフォートイヤーピース(S, M, L各2個)」



密封感がありそうな付け心地なのは「トリプルコンフォートイヤーピース」なのですが、めちゃくちゃ何度も試した結果、私の耳穴には「ハイブリッドイヤーピース(L)」が一番ノイズキャンセリング機能が有効な感じがしたのでこちらを選択。人によって左右耳の穴の大きさやフィット感が違う場合もあるので必ず両耳とも各サイズを試したほうがいいでしょう。(1サイズの違いでかなり差が出てしまうので)


5671016D-F5C3-47F4-B16A-DF949D246057.jpeg



このように充電ケースにパコッと入れれば充電されます。コンパクトで軽いので持ち運びが面倒なことはありません。端子は「USB Type-Cケーブル(約20cm)」です、ケーブルは付いていますがコンセント部分は付いていないのでご注意を。(画像のは私物です)


CA70F64F-BA7D-4407-9049-A5A04687DD1F.jpeg
EC5CD87C-2A62-4BF7-9833-3092FB8E8FCF.jpeg




___さて、ここからは実際に完全ワイヤレス型ノイズキャンセリングイヤホン「WF-1000XM3」(SONY)を使ってみた感想を書いていきましょう。


まずは音質ですが、コレは言うまでもなくとても良いものです(雑w)。今まで私は3000円〜8000円程度のイヤホンを使ってきましたが、洋楽・J-POP、どれを聴いてもクリアな歌声で感動します(ホントに)。今回ノイズキャンセリングイヤホンのため耳穴の密着度をより意識したせいかもしれませんが、耳元にダイレクトにささやかれているような聴きご心地なので、以前のイヤホンで聴くボリュームだとすごく大きく聴こえます。それだけしっかり耳にはめられるのですね。


気になるノイズキャンセリングの効果は?

そして今回初挑戦のノイズキャンセリング機能。この機能に興味をもって私は完全ワイヤレス型ノイズキャンセリングイヤホンを購入したのですが、画像にあるこの丸いタッチセンサーで次の切り替えの操作が可能です。



  • 音楽の再生/一時停止
  • 曲送り/曲戻し
  • ノイズキャンセリング/外音取り込み…etc



04191100-042D-4D70-A7C8-8B4B5B5FFE26.jpeg

(矢印の丸い部分がタッチパネル)


さて、いよいよノイズキャンセリング機能のお試し…。イヤーピースのサイズ感を確認したときは音楽を流して音を確認していたので、ここからが本番。左のタッチパネルに軽く触れると「ノイズキャンセリング(英語)」の音声とともに……。




………………?





あれ?ふつうに外部の音も聞こえるじゃん…。「静寂」とは一体………。そう思って一旦イヤホンを片耳外すと、






「おおっ!?」





めっちゃ“うるさい”!!?






そう、イヤホンを外すとなんというか“すごく雑音が混じっている”感じがするのです。普段こんな世界で生きていたの!?ってくらいに。___そうか、聴き比べをちゃんとしようと思い“イヤホン外し→イヤホン装着(ノイズキャンセリングOFF)→ノイズキャンセリングON”の順でもう一度外音をチェック。すると、その違いが今度こそハッキリとわかりました。


イヤホン装着(ノイズキャンセリングOFF)だけでも、イヤーピースサイズが合っていればちょっとした耳せん代わりにはなりそう。ですが、そこからノイズキャンセリングONにすると……





___スンッ___…………






と、低音域(?)のような雑音部分がカットされる。ちゃんと聴き比べるとその違いがハッキリとわかります。多分、ノイズキャンセリングを外したときにその効果を実感することができるでしょう。その後、実際に外で試しましたが騒がしいところであればあるほどその効果は実感できます。が、移動中は危険かもしれないので落ち着いた場所限定にしたほうが良いでしょう。


個人的利用方法としては、集中して本を読みたい時や勉強またはブログを書くときにはかなり重宝しそうです。


まとめ〜職業・施術屋は「WF-1000XM3」(SONY)をかなりオススメします!!

いつもと毛色が違った内容のブログをガッツリ書くぐらいなので、いかにこの完全ワイヤレス型ノイズキャンセリングイヤホン:「WF-1000XM3」(SONY)を気に入ったかがわかりますよね笑。感想を軽く書こうとしたら文量が9000文字を超えているのを今見て「時には情動に身を任せるのもいいな」と思っています。


価格は業界最強クラスのノイズキャンセリングイヤホンなので安価ではありません。しかし、



・完全ワイヤレス型なのでコードが断線する(壊れる)心配もない。
・普段から装着していても違和感はなし。
・音楽も臨場感たっぷりの質を楽しめる。
・集中できる環境を手に入れられる。
・これ以上の品質のものは早々現れない(長く使える)。




これらを考慮すれば、一考の余地ありだと思います。


私は買って大正解だと言い切れます。あなたにもぜひお試しいただきたいですね♪


楽天

↓↓↓

ソニー【***特別価格***】フルワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン ブラック WF-1000XM3-B★【WF1000XM3B】

価格:26,000円
(2020/1/28 16:57時点)
感想(3件)





厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/




Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7

2019年12月21日

またもや新しいブログを開設してしまいました…。

こんにちは、職業・施術屋です。


つい先日、急な思いつきでまた新しくブログを開設してしまいました。



H=HIkaRIの自重筋トレ日報

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/



CF92CB94-A83D-4433-BCA0-58F6EB19DB04.jpeg



ちょっとガチで鍛えてみよう(自宅で)。それならコンテンツにしてみようかと思い立ち即開設。「一体いくつブログ開設するんだよwww」と自分でも思いますが、まぁいろいろ手を出していくのが凡人なりの成功法則だと思ってやっていきます。


他のブログは滞りがちですが、ポチポチ更新していくのでぜひ読者登録をお願いいたします。






厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a
Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:筋トレ 新規

2019年11月30日

訪問者&閲覧数が増えてきたブログ……なぜか?

こんにちは、職業・施術屋です。


このブログも延々と書きつづけてもうすぐ丸2年となりますが、ここにきて訪問者の数増えてきました。


素直に嬉しいですよね(^^)。なにが刺さったのかよくわかっていませんが、継続すると変わることってあるんだなぁと思いました。今後ともよろしくお願いします。



購入はこちら【琴髪】
0→1よりも編集を

最近私の仕事(リラクゼーション業)についてのみ書いている『note』のアーカイブ内の文章を書き直しています。あちらも100以上のストックがあるので見直すのが大変ですが、ショボいものはバシバシ編集&削除しています。


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a




基本、私はその場で書きたいことを考えて書いており読み返すことはありません。アイデア0からパーッと書いているだけです。そしてある程度ストックがたまったら過去記事を読み返して編集します(ホントにたまにですが)。


11C592AB-CA7C-47D8-BF06-40981D303F17.jpeg



このファンブログ内にある記事はショボくても自分の記録として残し、モノによっては編集して新しい記事として再投稿します。0→1で文章を書き上げるよりも過去記事から当時のことを思い出して、読みやすいように(あるいは変化した考え方に沿わせて)書き直した方が楽です。


ま、小狡いようなやり方ですが、「どうせ過去記事なんて誰も読まないし再利用して使えそうならばいいでしょ」と最近になって気づき、数記事はそのようにして公開しています。


下手な文章を読まれて閲覧を閉じられるならば、バンバン編集して良記事を残すほうがきっと良いですよね。






厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:note 編集
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。 職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ