アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月14日

新作動画2本同時公開!!

こんにちは、職業・施術屋HKRです。


ただいま44階からお届けしております。


80855F28-47E4-405E-AB9F-38A61DC30BB1.jpeg

 

2日間ほどこもっていろいろと作業をこなしておりました。


とりあえず溜まっていた動画のうちの2本が出来上がったのでぜひご覧ください。
※チャンネル登録もよろしくお願いします(ガチで)


【ホントに必要?】整体スクールの選びかた ~メリット・デメリット~/三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

↓↓↓
https://youtu.be/ca3AAqu_FuQ


【ねこ背 確認右向き三角1ストレッチ】ゼロから始める“ねこ背脱却”へのファーストステップ/簡潔な動画解説

↓↓↓
https://youtu.be/J1-D-d39y8U


 
9AE0D536-1017-4C11-A7FE-36BD92783345.jpeg

 

※コスパ最強のホテルです。興味があったらぜひ🤭

↓↓↓

 


職業・施術屋HKRの近況

※フリーの施術屋としてのブログは『note』に投稿しています。フォローよろしくお願いします。
(※無料で全て読めます)


"住みたい街"で働くフリーの施術屋

↓↓↓
https://note.com/worker/m/m80c03c2ab03a
 


"住みたい街"で働くフリーの施術屋『超カンタン!手技の基本』(手技・セルフケア専門)

↓↓↓
https://note.com/worker/m/mdac1f6458816




※2021年からYouTubeで健康チャンネルを開設しました。


あなたの健康に役立つ簡単な知識を提案しているのでぜひチャンネル登録よろしくお願いします。 


↓↓↓
https://youtu.be/o_v-ENVZ6oE  




※ネットショップBASEで『HFM』というお店を運営しています。


面白い商品が並んでいるのでぜひ覗いてみてください♪

↓↓↓
https://hhikari7.thebase.in/


Instagram:hfm.multiple.stores 



※最新の情報やイラストの投稿はTwitterで!!

↓↓↓
Twitter: @HKR_HIKARI7  

2020年10月06日

【速報】GoToトラベルを利用するあなたへ。地域共通クーポンに喜んでいたら、こうなった⋯⋯。

F8AB0BE8-EAB2-4F01-BBDE-95AA780BE9B3.jpeg

 

こんにちは、職業・施術屋HKRです。


自分の履歴(物語)をいったんまとめようと書いている最中、Go To トラベルが東京も解禁されたこともあってちょっと気晴らしに1人旅を敢行しています。


そんな中で「ちょっとこれは⋯」と思うことがあったので急遽書くことにしました。まあただの愚痴にはなりますが、 今後Go To トラベルを利用する皆さんの役に立つこともあるかもしれませんのでパパッと書いてみます。


現場のスタッフに同情してしまいました___Go To トラベルキャンペーン

楽天経済圏の中で過ごしていると言っても過言ではない私は今回も楽天トラベルを利用して2泊3日の旅に出ています(いちおう旅行中なので県名は伏せますが、九州地方です)。大体5万円以上かかる旅が3万円台におさまるだけでもすごいのに、事前に予約していたおかげで別途その地域だけで使える『地域共通クーポン』のQRコードも予約確定時に送られてきました。



※地域共通クーポンに関しては公式サイトをご覧ください

↓↓↓
https://goto.jata-net.or.jp/coupon/
[リンク先:旅行者向けGo To トラベル事業公式サイト]



このQRコードを宿泊先のチェックイン時に提示すれば、その場でもらえるというものです。
私の場合は6000円分のクーポン。なかなかの金額分ですよね。


さて、そんなこんなで早速宿泊先でチェックインの紙を書いていると⋯⋯。




私の予約書類(?)からスマホ端末で読み取り作業⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯、長い。




どうやら読み取りに苦労している様子。そこで私のスマホ端末でQRコードを提示して「コレですか?」と差し出して読み取ると上手くできた様子。それから(おそらく)マニュアルのようなものを見ながら地域共通クーポン1000円×6枚を取り出して1枚1枚に手書きで期限を書き始めました。有効期限は宿泊日数+1日分です。ハンコとかあれば良かったのでしょうが、まだ始まったばかりだったので用意出来ていないんだろうなぁと思います。


思わず「いや、面倒おかけしてすみませんね」と声をかけると、
「いえいえ申し訳ございません。なにせまだ始まったばかりなので⋯」と現場の苦労が垣間見えました。
私もサービス業(リラクゼーション)で急なポイントサービスとか始まると困るのは理解できるので待たされて気分を害することはありません(急に始まるんだよね⋯)。


そして簡単な説明を受けた最後にこんなことを言われました。
「まだ始まったばかりなので、加盟店なども少ないのですが⋯」


え、そうなの?
見ると土産屋やコンビニとかは使えますが、その他はまだのようです。
試しに旅行先の県を検索して加盟店を調べてみても詳細が書かれているところがありません。目標は加盟店専用のシールが貼ってあるかどうかだけ。


こりゃわかり辛えわ⋯⋯⋯。






あまり広がっていない?もて余す地域共通クーポン

食事などで使えれば良かったのですが、それはGo To Eatという別の事業があるのでダメそう。それならばと観光に使うバスの1日フリー券で使えないかと見たらHPには取り扱い可能と書かれていたので、まあこれで使うか⋯と翌日フリー乗車券を買いに行ってみると___。




「すみません、事業者の申請がまだ降りていないんで使えないんです」



___ウソだろ?
だってHPに書いてあるじゃん。
PDFまで開いてわざわざ読んだぞオレは。


(※その後、取り扱い場所によって違いがあることが判明)


こうして使い損じてしまい、失意のままバスに揺られて観光していました⋯。
なんかこの感じ、覚えがあるなぁ⋯と頭の片隅にチリチリと浮かんできたのがキャッシュレス還元の申請の申し込みでした。たしかアレも事前に申請したはいいもののしばらく事業者宛に届かなかった記憶があります。どうやらそれの再来のようです。(いい加減学べよ)


半日ほどこんな顔してました。

↓↓↓
3E57E0CA-264E-4204-A5DC-58CA05B0B58B.jpeg

Go Toトラベルするあなたへのメッセージ

これから旅行するあなたへお伝えしたいことは、おそらくですが10月の後半になるまでは加盟店も少ないうえに申請が下りていないからと断られる可能性があることを考えたほうがいいかもしれません。まあ繁華街は使い道はありそうですが、地方は土産屋くらいしか使いようがなさそうですよね。(なんせ私がいる場所はスタバでも電子決済ができないところですから⋯、ここはナニ時代なの???)


まあクーポンはあぶく銭みたいなもんだし旅行ですでに35%OFFになっているので文句は言いませんが、1番はホテルスタッフや加盟店は大変そうだなーという感想でした。
たぶんマニュアルだけ送られてあとは知らん顔だろうし。


皆さんご苦労様です(^^)







痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7

2020年08月11日

アイデアの発掘のために時間を買う

こんにちは、職業・施術屋です。


いま読んでいる全マンガの中でトップ5に入る好きな作品が完全終了してしまい、覇気を失った状態。つらい。


そうは言っても時は過ぎ、人生も続いていくので前を向いて生きていかなければならない。
私も働き手としてのピークは迎えつつあるので、もう次の一手は打っていなければならない時期です。
うかうかと遊んでいる場合ではない。



497EB0D4-CD81-43F8-9AB8-B71951539B1A.jpeg

  


___と、言うわけで本来なら国内旅行を満喫しているはずの時期ですが、新型コロナの影響で遠出自粛ムードが解禁されないため、今日から都内で1泊しに行きます。気分転換と心機一転を兼ねての必要経費です。


ホテルで1人缶詰め状態になると、いろいろと普段考えないようなアイデアが浮かびやすいので、その時間を買いに出かける感じです。良い案と行動目標が立てられるといいな。


旅のお供にunlimited
  




痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7

2019年12月03日

旅に求めることは、とても些細なことでした……。

こんにちは、職業・施術屋です。


考えてみれば宿泊を兼ねた旅行で1泊2日は夏の鎌倉以来で、基本2泊3日の感覚で慣れているとずいぶんあっという間のように感じられます。ホテルの朝は大体「早起き→筋トレ→朝風呂→朝食」の流れと決まっているのですが、今回の千葉の某ホテルでは朝食バイキングの女性スタッフ(年配+若め)の仲が険悪で(笑)若い女性が軽く年配の女性に注意すると「ハイハイわかってます」と嫌味っぽくこぼしながら作業を行い、若い女性がイライラを隠せない…という構図がとても心温まりました。


まだ新しいホテルで綺麗な感じでしたが、内部はどこも同じような人間社会があるようです。あの若い女性スタッフが社員とかでなければ、近いうちに辞めるんだろうなぁとテキトーに予想します。年配になると職場探しも大変でしょうし、“ああいう感じ”のタイプは図太く居座るでしょうから辞めるのは先がある若いほうだよね__とか。


旅行は気持ちをリセットさせる

新しい(?)ホテルだけあってリーズナブルな料金であってもサービスは充実しており、部屋も現代に合わせた作りでとても好感を持てました。至るところにに充電できるコンセントがあり、USB端子を直に挿せる形式のものもあって新鮮でした。おかげさまでリーズナブルながらも夜と朝は快適に過ごせたので集中して考えをまとめることができました。



私が旅行で求めていることは未知の空間へ行くことの刺激”と“広く快適な室内で1人考えをまとめられること”です。


EF5F13D1-8CD6-4527-8A70-B55A2CF4A1A0.jpeg


観光名所や美味しい食べ物は二の次。未開の地で1人考えることが好きな積極的引きこもりなのですね(※下線部はネットの誰かの引用です)。なので、とりあえず近場の神社と公園には行きましたが、いまは馴染みの“サンマルク”でブログを書いています。


旅行は自分の行動目標の見直しとたるみがちな生活習慣をリセットさせる「禅寺」的な役割を果たす面もあり、個人的には趣味と意識改革セミナー(笑)を兼ねた素晴らしい時間です。朝のホテルでいつも「ずっとここにいたい〜」と尾を引きづります。シングルの1室と大浴場(サウナ・水風呂付き)、そして本と運動スペースが手に入ったらマジで人生の3分の2は満たされることは間違いないでしょう。


そんな願いを胸に秘めつつ、今日から気持ちを新たにまた生きていきます。お互い楽しんでいきましょう。



※旅は人を変える力がある。

↓↓↓
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


↓↓↓
日本全国の宿を簡単予約★dトラベル


↓↓↓


厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7

2019年12月02日

私が定期的に旅に出る理由 〜行動力を上げるには?〜

13968D58-978E-4E55-8999-6F4A1A0A0AC3.jpeg



こんにちは、職業・施術屋です。


10月に行った鹿児島旅行で今年の旅行は打ち止めかな…と考えていましたが、“行ったことのない土地へ行きたい病”が発症し、近隣の土地である千葉へ行きます。


どこかの観光地へ行こうかとも考えましたが、あいにくの雨予報なのでぷらっと散策してホテルでゆっくり次の目標と計画を立てようと思います。


見たことのない土地へ行く理由

こうして定期的に旅に出て、見知らぬ土地のホテルで寝るのがとても好きです。理由としてはたとえ一時的であっても、普段の日常から離れた土地でモノを考えていると不思議と新しい発想が思い浮かんだり、ダラけた習慣がリセットされて新しい生活サイクルを作りやすい傾向があるからです。


それに加えて「その気になれば、自分はどこにでも行けるんだ」と認識することができる、一種の自己啓発的な体感を得る儀式的な面もあります。


君はどこにでも行ける

新品価格
¥1,123から
(2019/12/2 10:41時点)





上矢印1︎にある『君はどこにでも行ける』(著:堀江貴文)が私の旅行癖を促した1冊であることは間違いありませんが、スマホと財布があればどこにでも行ける。それは物理的な移動だけでなくメンタルや職業など心理や肩書きも含めたものだと考えています。


ただ、「考えている」だけでは実感が湧かず、行動も身に付かないのでたまの旅行が私に行動力を促してくれるのです。


あなたは今、どんなことを考えどんな行動をとっていますか?


充実の旅行サイト一覧♪


↓↓↓
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


↓↓↓
日本全国の宿を簡単予約★dトラベル


↓↓↓
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル


厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:行動 自由
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ