アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月14日

YouTubeで一流に触れる

こんにちは。職業・施術屋です。


私はよくYouTubeをラジオ代わりに利用していて、いろんなジャンルの動画の音声を聴いています。


よく視聴するのが堀江貴文さんや落合陽一さんの動画、メンタリストDaigoさんの心理学系の説明もよく視聴しています。何回か繰り返し聴きたい話があった時に、特に映像を必要としないものは聴き流し用にしていく。そういったものが多々あります。


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─


YouTuberの努力から考える一流の条件

そんな中、いつからかビジネス系のWebメディアなどにYouTuberの方々が出ているのを目にするようになりました。存在自体は知っていましたが、あまり興味もなく今までスルーしてきました。


が、YouTuberの一流どころの在り方を知って思うところがあったので何個か動画を視聴してみました。恐らくは数年前の動画だったと思うのですが、驚いたのは「握手会」などの一般人向けのイベントのもの。


「こんなに人が集まるの?」と本当に今更ですがビビりました。


そして「何がこんなに人を惹きつけるのか?」が気になり、更にいくつか動画を視聴してみることに。毎日必ず投稿し、それを何年も続けている。人によっては一人で延々と撮影・編集・ネタの仕込みを行うというその在り方にだんだんと一流の条件を確認できたような気がしてきました。


次回は「一流の条件」を語ろうと思います。

YouTube革命 メディアを変える挑戦者たち [ ロバート・キンセル ]

価格:1,944円
(2018/5/14 10:36時点)
感想(0件)












タグ:YouTuber 一流
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7656188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ