アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月11日

良い人柄=楽しい人生?

こんにちは。職業・施術屋です。


今日は人柄についてのお話をします。


ここ数日、働いていく中でああ、オレは管理者という役割から外れたんだなーと実感しています。お役御免ということで喜ぶべきやら悲しむべきやら…、と語りつつも未来に向けたワクワクしかないのですが笑。

「多動」な女性スタッフから考える”人柄”について

さて、私が働く会社の業務提携先に、鍼灸師の女性がいます。


その人の働き方は特殊で、半月は都内で勤務・もう半分は地方で働き、その働き方も施術者としての仕事だけではない多様な働き方をしているとのこと。

マンガで身につく 多動力【電子書籍】[ 堀江貴文 ]

価格:1,000円
(2018/5/11 15:26時点)
感想(0件)




兼業スタイルに憧れる身としては羨ましいかぎりです。そんな彼女は誰とでも仲良くなれそうな人柄で、とにかく楽しそうな雰囲気に包まれています。


この人柄だから面白い人生を歩めているのか、それとも人生が楽しくなったからその人柄になったのか、どちらなんだろう?と考えました。(まぁ前者でしょうね)


自分が楽しむ姿勢を持っていれば、ある程度の環境に放り込まれてもきっとうまくやっていけるのだろうなーと学ばされます。人柄が愛されれば、まわりもサポートしてくれるようになっていくものですし、今後磨き上げていかなければならないのは人柄であり、同時に年齢と共に劣化していく可能性が高いのも人柄だと考えているので、個人で生きる選択をした以上気を引き締めていかなければなりません。


まわりの人間を見ると愚痴が多かったり器の小さい人間ばかりなんで(私もそうか)、自分ももっと楽しくやっていこうと学びました。


人生楽しくするためには、いろいろと体験するフットワークの軽さが大事ですね。


悩んだら相談♪
タグ:人柄 多動
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7644492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ