アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月07日

人生に目的がある人は軸がある

こんにちは。職業・施術屋です。


職場が混沌としている中、基本的には変わらず仕事を淡々とこなしている人間は主にお客様からの指名数が多く、自分の勤務時間が施術で埋まる傾向のある方々です。業務委託ではありますが、生活のため・将来独立のためなど目的はさまざまです。

人間としての軸

しかし、自分の中にブレない軸があるように見えます。こういう人はまわりがどうであろうとあまり変わりません。


一方で、まわりの環境によってふてくされたり、イライラしている人はあまりお客様がつかず、スタッフからも邪険にされています。


人間性というのは普段の行いから形成されるようで、そういう雑な人間には人は寄りつきづらいようです。自分の中に軸がないと、すぐに取り乱してしまうのですね。


WordPressを使うならロリポップ!

簡単インストール完備で楽々スタート!



私の職場はわりと特殊で、ほとんど50歳を過ぎたオジサンなので、人間性を正すのはもう難しいでしょう。


20も歳上の人間が挨拶しても、気に入らない人間ならば無視とか平気でしますからね…。技術職は尖った輩が集いやすいとはいえ、最低限の人間性すら備わっていない人間は特殊であると信じたいところです…。


転職を考えるならまずは登録☆
↓↓↓


タグ:
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7624055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ