アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月23日

実は昔からのコンプレックス

こんにちは。職業・施術屋です。


私の目標(夢に近いかな)の一つとして身体をデカくしたいというものがあります。


自分が武術を嗜み、格闘技を視聴するのが好きだということもあってフィジカルモンスターを見ると「アレが男の基準なんだ」とだんだんと錯覚していきました。私は身長が176で体重は64〜65程度。まぁ細身ですね。この体型はややコンプレックスで、せめてもう3キロくらいは増やしたいなーと思いつつ、食を増やすと腹を壊してしまう…。難儀な体質です。


自重トレーニングが多いのですが、筋トレをそれなりに行ってもやはり大きくはならない。食が大事だと思いつつも栄養素とかいまいち勉強する気にならないなーと思っていたときに見つけたのがこの本。

筋肉をつくる食事・栄養パーフェクト事典 オールカラー 体づくり・筋肥大から体脂肪低減まで[本/雑誌] / 岡田隆/監修 竹並恵里/監修

価格:1,728円
(2018/4/23 22:21時点)
感想(0件)




職業柄、解剖学のオールカラーの図解シリーズは結構持っているのですが、まさか栄養もあるとは!


全てに目を通してはいませんが、ざっと見たところ筋肥大に関する情報が多く、基本的な栄養学がわかりやすく学べそう。ただの栄養学ですと、記号を覚えるだけで実践としてどのように使うかのイメージがし辛かったところが克服出来そうな内容でした。


これから学びつつ、いい身体を作っていきたいです。身体づくりに興味のある方は是非!!


なりたい体になる為のプロテイン【FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン】



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7582751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ