アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月01日

ただのツイート

こんにちは。職業・施術屋です。


4月1日、エイプリルフールネタで世の中は盛り上がっているのでしょうか?


私はこの歳で職探しに奔走するというウソみたいなことをつい先日まで行っていたので、ウソ話にはあまり興味を示しません。


充実の研修制度!手厚いフォローが特徴です。 セラピア リラクゼーションの求人募集

接客スタッフは人に興味を持たれる人間になること

今日は職場の人と「最近楽しかったことはあるか?」という話をしました。楽しかったこと……。


うん、無いな。


職場の女性陣も同じ回答で、ツマンネー奴らだなぁとお互い罵り合いました(醜い争いだ…)。


大人になると仕事の日も休日も、なんとなく同じルーティーンでの生活が出来上がってしまい、これといって面白いと言えることが無くなっているような気がしています。


こんな感じでは、人に興味を持たれるような人間にはなれないなと考えております。接客業においては「人に興味を持つこと」と同時に「人に興味を持たれること」も重要だと思っています。なぜなら商品を売るには少なからず”人間”が必要だからです。セールスマンと呼ばれる人間が存在するのが1つの証拠ですね。


もっと人間としての分厚さが欲しいものです。


自分のブランディングを高めるには
↓↓↓

あなたという商品を高く売る方法 -キャリア戦略をマーケティングから考える NHK出版新書 / 永井孝尚 【本】

価格:842円
(2018/4/1 22:05時点)
感想(1件)







タグ:日常 興味
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7503253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ