アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月30日

嫌われるのはいいけれど、結果を出していないとただのダサイ人になる

こんにちは。職業・施術屋です。


今日は「嫌われる人間」のお話。

こういう人は嫌われる

私の職場では、いま退職ブームが湧き起こっているのですがその中で社長が各スタッフと面談をそれぞれ行なっている様子です(これ以上離職者を出さないようにしたいのでしょう)。


その中で「誰と一緒に働きたくないか」を聞いているらしいのですが、ほぼほぼ皆さん同じ人を挙げるようなのです。ちなみに私もキライです。


理由としては大体「言い方がキツい」「威圧感がある(声がデカイ)」「細かい部分で批判が多い」「昔の自慢話でマウンティングしてくる」と凄まじい嫌われっぷりで笑えてきます(不謹慎ですが)。いろんな職場を見てきましたが、女性陣に嫌われてしまうともうダメですね。そこから周りに拡散されていきますから。


嫌われる勇気は大事ですが、モノによりますね。正しい勇気をもちましょう
↓↓↓

嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え [ 岸見一郎 ]

価格:1,620円
(2018/3/30 00:46時点)
感想(455件)




頭が回るタイプなのでいろいろ意見を言ってくるのはいいのですが、批難したいがばかりに「ただの融通のきかないオッサン」になっているのがわかっていないのが残念に思います。「批判する=自分のほうが優れている」という図式にはならないのですが、こう思っている輩は一定数いるんですよね。


これで指名数とか売上実績があればまだカッコつくのですが、それも全くない上に「指名とかどうでもいいし」と強がるところがアレなんです(数少ない指名客が来たときの必死さを見るとカワイイですね)。

全ては学び。自分の血肉にしてやろう。

まぁ50過ぎたオッサンなので、もう治すことは難しいでしょう。そのまま社会からフェードアウトしていくのでしょうが、自分もああなる可能性はないとは言いきれないので反面教師として今のうちに学んでおきます。



WordPressを使うならロリポップ!

簡単インストール完備で楽々スタート!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7492809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ