アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月27日

やや想定外のアフター退職世界?

こんにちは。職業・施術屋です。


連日職場はバタつき、私自身も転職+ライター業に追われてバタついております。ですが、これも今後の人生における試練だと勝手に位置づけて、今日もせっせとブログを書きます。

現在の会社の雰囲気+私の今後

私自身はすでに退職願いが成立して心身ともに平穏なのですが、職場の中は「誰が辞めるのか?」で腹の探り合いが行われているようです。一部の人間が揉めたりしていて内部はもうグッチャグチャ。


「ああ、会社が潰れていくのってこんな感じなんだ」と最後の学びを得ています(皆さんは見ないほうがいいですよ!)。


面白いことはブログで書こう。WordPress利用者は
↓↓↓
WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)



そんな暗い話はさておき、私は以前ちょっと意外な展開になるかも?と語りました。


( ルートの分岐点?→https://fanblogs.jp/freeartist/archive/48/0 )より


それは何かというと「4月で退職される統括者から今後はどうするのか?」という話をしたところから始まりました。私が退職することは、社長と統括者しかいまだに知りません。そこで、軽く「独立したらどんなコンセプトでやっていくんですか?」と伺ってみました。向こうも私に対して今後どうするのかを聞いてきて、お互いの今後を話し合いました。


すると「君はどこまでなら通うの?」と聞いてきました。ん?まさかのお話???と驚きました。


その時点ではまだ転職面接中で行き先が未定だったこともあり、そのお話を詳しく聞かせてもらおうと思いました。統括者は国家資格保持者の尊敬できる施術者です。個人の独立開業を間近で見られるのは良い経験になるしな…と、オファーがあればお話は聞く気マンマンでした。


ただ、その時点ではまだ物件を探している真っ最中なので詳細はまた今度、という流れになりました。


まだ現時点では何も決まっていませんが、おそらくは次の働き方は業務委託×2の掛け持ちWワーカーになるかと思っています(クラウドワークスを入れるとトリプルですね)。


34歳を迎える7月以降は、まったく未知の体験をできそうでとても楽しみです。


2010年代のトレンドワード
↓↓↓

(126)好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書) [ 堀江 貴文 ]

価格:864円
(2018/3/27 21:20時点)
感想(1件)










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7484779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ