アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月23日

今後についてのひとり作戦会議

こんにちは、職業・施術屋です。


自分の人生の分岐点とも言えるイベント、転職



未知の職場に突入する前は、ドキドキするものですよね。私は考えごとをするときには行きつけのファミレスかカフェ・ベローチェでノートを開いていろいろ考えます。ちょうど1年前に転職をしたのですが、そのときに書いていたノートがまだ手元にあったので久々に見返してみました。

行きつけのカフェで1人会議


私は喫茶店で読書やネット検索をするのが好きで、地元のベローチェorドトールをよく利用します。貧乏気質なので、リーズナブルなカフェやマクドナルドで百円コーヒーをすするのが基準になっています。


そんな喫茶店で1人会議を開き、自分の目標を見直してみると当時の記憶がありありと蘇ってきます。仕事を辞した開放感や今後の期待、そして不安…。考えられる要素をすべて書き出した上で、自分がどのようにしていきたいのかが鮮明に書かれていました。


何事も始めのうちが一番”熱”がある。


そんな感想を抱きました。そして「鉄は熱いうちに打て」ということわざがあるように、思いついたら即行動に繋げないと結局はやらずに終わるものであることも、こうして書き残すことで自覚できるようになります。また同時に、その当時の悩みなんて1年経てばほぼ無くなっているものであることも、理解できるでしょう。


ならば、やりたいことはササッと手をつけた方が後悔なく生きていけるのではないでしょうか?


「相談はお早めに」は正解である


私は10年前に実家を出る時に「10年後には何か大きな決断ができるような人間になっていよう」と漠然と決めていました。そして2019年、令和を迎えたこの年でちょうど10年が経過します。


去年からフリーとなって、10年前には考えもしなかった生活を送っています。30代で2度の転職を行う綱渡りを行い、結果的には今が一番収入が高い状態にはなりましたが、一皮むけたと言えるレベルではありません。


ここから先、どのようにして自分の価値を上げていけるのか。再び1人会議を行わないといけない時期です。そして決定案は素早く手をつけた方がいいでしょう。


「相談はお早めにね」と、キャッチーなフレーズがありますが、アレは正解だと思います。


「相談」とは、問題の解決のために誰かと話し合ったり意見を聞いたりすることの意であり、つまりは「アウトプットすること」だと思います。






簡単に副業をはじめるなら
↓↓↓
カートボタンを貼るだけでホームページやブログがネットショップに早変わり【イージーマイショップ】

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7470226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ