広告

posted by fanblog

2020年12月08日

アイデアを出すにはコレがないと無理かも??

こんにちは、職業・施術屋HKRです。


身内との会話の中で「そういえばメルカリって使ったことないなー」と気づいた新人ネットショップ・オーナーです。(世間離れしすぎ)


メルペイ(電子マネー)とネットショップ(メルカリ:ECサイト)の説明を聞いて、よく考えられているなーと感心していました。私は現在『BASE』というECサイトで販売を行なっていますが、年末の大掃除を兼ねてメルカリ使ってみようかなぁ⋯と検討中です。


売るとしたらになるかと思いますが、今だと『PS5』や『鬼滅の刃・関連商品』、『コロナ関連の商品(マスクとか)』などが活発に売買されているのでしょうか?個人間でやりとりできるECサイトの発達に伴い、転売屋も今では当たり前のように跋扈するようになりましたね。私はそんな小金稼ぎに興味はないのでシンプルに自宅の整理がしたいだけです。







新しいものに触れないといけないね

オリジナル商品を作るうえでいろんなアイデアを考えるのですが、当然その時は自分の記憶(脳)からアイデアを引っ張ってきます。こんな時に必要なのは自分の経験値です。“アイデア”なんてカッコイイ言い方しても、結局は自分の記憶情報の組み合わせです。


普段の情報収集力・実行力・行動範囲の広さ⋯そういったものがないとすぐに行き詰まります。


これは施術屋の仕事(サービス業)でも同様ですね。人に興味をもたれるにはその人が「面白い」と感じる何かを持っていなければなりません。最強なのは“人柄”なのですが、合理的かつ共感能力低めのオタク(=私)には持ちえない能力です。なので、常に新しいもの・ことに触れて興味の幅を広げてアイデアの質を枯れさせないように意識するのが肝要かと思います。


去年の自分に「君、ネットショップで服を売ることになるよ」と言っても「は??」としか答えなかったでしょう笑。人生何が起こるか、30年以上生きていてもわかりません。




 


新しい副業を始めてみました。

『HFM(エイチ・エフ・エム)』
https://hhikari7.thebase.in/

各ジャンルで働くあなたに着てほしい、
メッセージ性のあるオリジナル服。

メッセージに気づいた相手と
ちょっとしたコミュニケーションをとれたらいいな⋯。
そんな想いからスタートしました。


日々作り上げていく過程を覗いていただければ嬉しいです。 



Twitter: @HHIKARI7  


Instagram: hfm.multiple.stores
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10370721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。