2020年09月09日

「若いうちにやりたいことをやれ」という人ってさ⋯

こんにちは、職業・施術屋HKRです。


年齢を重ねた人は、大体「若いうちにやりたいことをやっておけ」といいます。
言われなくてもおおよそのやりたいことはやっているつもりですが(#生意気な)、なぜこのように助言したがるのかを考えてみると2つのことが思い浮かびます。



  1. やってきたことに一定の満足を得ており自己肯定も混ざった助言
  2. やりたかったことがやれなかった後悔が入り混じった助言




「オレも若い頃はさ、ブイブイ言わせてたんだぜ⋯?」と昔の自慢をしたがるのが前者、
「今の若いヤツらはいいよなぁ、オレの頃はよお⋯」と苦労話をもってくるのは後者といったところ。


接客業を長く行なっていれば適切な距離感を保ちつつ相手を肯定し、頷きつつも数時間後には記憶の片隅から消えているものですが(#ヒドい)、過去を悔いる話に終始する人間にはなりたくないとは思いませんか?





悔いると言っても自分ではどうにもならない出来事ならまだしも「もっと遊んでおくべきだった」とか「運動しておくべきだった」みたいな今すぐにでも出来ることを先延ばしにしたショボい後悔はしたくはないものです。


その打開策としては即達成できそうな小さいことを決めてやっちまうことです。


  • 運動したいなら今まで乗り物を使っていた範囲の一部を歩きに変える
  • 旅行したいなら近場から行ってみる



など、やれることをまずはやってみると、その先へと進めることが多いです。
それすらやれない理由が思い浮かぶならば、たぶんそれは優先順位は相当低いので考える必要がないと見切りをつけてもいいものでしょう。考えるだけ無駄です笑。



A674787F-A80C-493F-B56F-F9A621C02162.jpeg

 

私は武道に筋トレ、ここ1〜2年は食生活と年齢を重ねても動ける身体を作りあげることには余念がありません。しかしビジネス関係となると、途端にふわふわし始めるのが私の弱点です。


フリーターから正社員を経て、フリーの施術屋として生きていますがなかなか次のステップが踏めていません。
(踏めていないというか、いい稼ぎになる仕事が生まれていないって感じ)

後悔を売りにするオッさんにはならないようにしたいですよね。



セールもあとわずか!後悔のないように早めにチェック!!

↓↓↓





痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:目標 後悔
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10175808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ