2020年05月28日

あなたは没頭できるコンテンツをお持ちですか?

こんにちは、職業・施術屋です。


気がつけば5月も終わり、梅雨の時期へと移行しつつあります。毎年騒がれていた花粉は今年、どうだったのでしょうか?(多かった?少なかった?)


1ヶ月以上仕事から離れており、精神的にはゆとりしかないのですが、これからのことを考えると保障が何一つないので不安といえば不安です。しかしこの篭った期間はのちに良い時間だったと思える自信はあります(根拠はないけど)。


1ヶ月以上の休業の中で、私自身の価値観や内面、実感できたことなど改めて確認できたのは大きいです。

社会人になるとこういった時間をつくることはできなくなっていきます。家族ができたら尚更でしょう。場合によってはそんなことを考えずに過ごしたほうが幸せだと思う人もいるでしょうが、私はそういう人間ではないので時折振り返って時間をつくり、内省する必要があります。


ま、このブログは基本そんなことばかり書いているので改めて書く必要はありませんけどね笑。


練習用の題材

↓↓↓

鬼滅の刃 1-19巻 新品セット

新品価格
¥8,712から
(2020/5/28 18:06時点)



没頭できるものがあることの幸せ

昨日はデジタルイラストの描き方についてYouTubeなどを見漁っていたら、いつのまにか朝の5時になっていました。どんだけ見てるんだ…。


紙の上に落書きをすることはあってもデジタルで描くことはほとんどなく、ましてや色塗りなどはほぼ未経験です。「レイヤー」とか「影塗り」なんて型もなくただ描き散らすばかりだったので、基本的な使い方を見つつ、いろいろ試していました。


一朝一夕で上手くなるものではないのですが、こうして朝方まで没頭できるものが増えるのは嬉しいことです。



724F43E3-9280-4309-8DED-D0618AE7A8E9.jpeg




年齢を重ねるとほぼ習慣的な行動で1年、また1年と過ごすようになりがちです。生活に新鮮味が失われると性格にも影響を及ぼすのではないかと考える私にとっては、何もない1日は死んでいるのと変わりありません。


幸いにして内向的な性格である私は、今まで「暇だ」と思ったことが(病気のとき以外は)無いのでまだ「何もなかった1日」は経験したことがありません。ですが、気を抜くといずれそんな日がくるという危機感は持っているので、こうして没頭できるコンテンツを見つけられるのは幸せなんだろうと思います。


もっとも幼少からマンガを読んで模写するのが好きだったことから、新しく見つけたというよりは「再発見した」と言えるでしょうね。いずれにせよ、いろいろ楽しみます♪










CrowdWorksでライティングのお仕事を受注しています。プロジェクト形式・単発のお仕事の依頼をお待ちしています。

<ワーカー名:world_onlooker>


痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9883494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン