2020年04月19日

自分を信用していない!?弱者のための意思力の使い方。

こんにちは、職業・施術屋です。


15日(水)以降、仕事が休業になって自宅にいることが多くなった私は、変わりゆく世の中に対応すべく日々勉強を………



することなく、自宅でダラけきった生活を送っています。


A3B327BC-1B28-4C4E-88D6-A8ABC83E2891.jpeg




10年以上、特別なことがないかぎり自宅にいることを避けていたのはこういう理由があるから。自宅にいると、ダラけて時間を無駄にしてしまうんですよね。


近所に時短営業中のカフェやマクドナルドがあるので、勉強などはそこで作業をするようにしています。


自分の意志力に任せるとダメなことを改めて認識しました笑。


意志力を使える場所をつくる

私は20歳そこそこの時から日中は自宅にいないようにしていました。当時は本を読むことにどハマりしており、毎日のように読みふけっていたのですが、自宅(実家)の部屋にはテレビやゲーム、漫画が散乱していました(今は本とマンガしかありません)。


そうするとどうしても他の誘惑に負けてしまい、気がつけば夜になっている…。これは時間がもったいないと気がついてからは読みたい本を持って自宅を離れ、近所のカフェや図書館または公園で本を読むようにしました。


あれから10年以上経ちますが、その習慣は変わっていません。なぜならそれが自分にとって最良の意思力の使い方だと思うからです。



3CA4A8E7-CBEF-44F1-A06A-794AC3FFD26E.jpeg




他にも私は自宅で自重筋トレに励んでいますが、筋トレを行う“場所”もほぼ決めています(部屋のここの区画で行う、みたいな)。パブロフの犬のごとく、習慣化する場合は場所を決めてしまうと効果的だと感じています。


自宅にいる時間が長いこの時期に、自分のやりたいことをどこで行うのか。改めて決めてみるのもおすすめです。意外に捗るようになるかもしれませんよ?







CrowdWorksでライティングのお仕事を受注しています。プロジェクト形式・単発のお仕事の依頼をお待ちしています。

<ワーカー名:world_onlooker>


痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ検証』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:習慣 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9786813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン