2020年03月21日

インプット・リスク管理・根性

こんにちは、職業・施術屋です。


3月に入りひさびさの客入りが盛況で忙しい土曜日になりました。新型コロナ影響もそろそろ緩和してきたのでしょうか?街に出ている人もいつもより多かった気がします(なんかイベントがあったわけではないと思います)。良くも悪くも「あれ、ふつうに生活しても大丈夫じゃね?」という雰囲気になってくるのではと予想しています。2〜3週間もすれば人は慣れる(飽きる)ものですし。


実際に職場近くの国営公園では花見客がめっちゃいたとの情報をお客様からいただきました。海外がだいぶ深刻な状況なので、相対的にみて日本はマシだと思い込んでいるのかもしれません(私も含めて)。季節が変わればなんとなく脅威も過ぎ去ったかのように捉える人が今後は増えていくんだろうな…。



ショップジャパン 【公式】 健康ステッパー ナイスデイ レッド [メーカー保証1年] 踏み台 運動 室内 エクササイズ 有酸素運動

新品価格
¥8,715から
(2020/3/26 00:36時点)



インプット・リスク分散・

世間の風潮に合わせてあまり遠出をしない日々が続いていく中で、読書や筋トレなどのインプットを淡々と積み上げてきました。筋トレといえば、現在スポーツインストラクターなどは稼ぎを失って大変な状況であるようです。どの業界も大変なのは重々承知しておりますが、ある意味似たような仕事なので他人ごととは思えません。


いつ自分の勤務先にも影響があるかと考えると…収入源を1つに預けている状態はあまりよくないなあと個人事業主(フリー)として改めて思いました。


そのためのインプット期間と割りきって1〜2ヶ月はもう勉強&筋トレで人格レベルで変えて新しいことを始めたいところです。なんとかこの危機的状況を乗り切ろう!




厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a


痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/




Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9719705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
本・マンガ
ファン