2020年03月15日

下がりゆく経済の中で私はこうしたい。






こんにちは、職業・施術屋です。


当ブログでは仕事や転職などの話題をふることが多いですが、そろそろ私自身も転職を考える必要が出てきました。


ここ1ヶ月で求人採用を増やしているのですが、新型コロナウイルスの影響なのか確実に客数は減っているといえる状況です。そんな中でスタッフが増員すると、自分に回ってくるお客様は減るでしょう。完全歩合制なので手取りが減ることは容易に想像できます。最悪生活できなくなることも視野に入れておかなければなりません。


11C592AB-CA7C-47D8-BF06-40981D303F17.jpeg




ま、業務委託契約である以上その覚悟はあるのですが、代理店長を任されている身なので最近はゆるく考えていたのは事実。いきなり辞めるつもりはありませんが、収入源(本命)を移行できるように行動を開始しておかないとなぁと危機感は抱いておく必要がありそうです。


経済はダダ下がり真っ最中で、新型コロナウイルス以前に戻るのはおそらく年単位の月日が必要でしょう。そんな中で動くのは怖いものですが、時は戻らないのでサッサと動くが勝ちですよね。転がり落ちきる前に違う足場に飛び移らないと取り返しがつきませんし。


はー、ブログ(書きもの)で稼ぎてえ…。







厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a


痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/




Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:転職 行動
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9704043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
本・マンガ
ファン