2020年02月03日

転職を考えているあなたへ

こんにちは、職業・施術屋です。


最近は筋トレ検証ブログに集中しておりこちらのブログがおざなりになっていますが、まだ施術屋の看板は下ろしません(どうぞよろしく)。さて、2月になり人手不足に悩む私の職場にも求人がチラホラ集まってきました。人材流動の季節ですねー。



「職場を変えてヤバいところだったらどうしよう」
「人間関係うまくいくかわからないし…」
「一回転職したらすぐには転職できないし…」



など、転職を考えている時って不安材料がぽこぽこ出てきてウンウンと悩んでいるうちに時期を逃す…ということがあります。現在、転職を本気で考えていない身からすれば「行った先にしか答えはない」とか偉そうな意見を言うことができますが、本気で考えている時はやはりウンウン考えていたものです。






職業・施術屋の転職話

初めての転職をしたときは転職サイト主催の「転職説明会」のような場所に出向き、そこで相談員の方にアドバイスをいただいたことで「悩み、考える」というフェーズを越えて、実際に転職活動を行うことができました。私も自分のキャリアは結構考えていましたが、やはりはじめての転職の時には相談相手を欲していたんですよね。


誰だって未知の世界に足を踏み入れるときは躊躇うものです。そのことを恥じることはありません。素直に信用できる人に相談してみましょう。


CBD469E9-1FE1-4DE4-935F-615910398144.jpeg



ただ一つ注意点を挙げておくと、転職の相談をするなら「転職経験者」にすべきです。転職したことのない人に聞いてもありきたりの話に終始して、あまり参考になることはないでしょう。今の時代は求人サイトで会員登録すれば無料で相談できるところもあるので、上手く活用して自分のキャリア形成の一助にしてみてはいかがでしょうか?






厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a


痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/




Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:求人 転職
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9605866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン