2019年12月26日

できる人は既に始めています__。年始を迎える前に…

こんにちは、職業・施術屋です。


目標は見つけた瞬間からスタートした方がいいと思って、新年を迎える前に新たな試みを始めています。



H=HIKaRIの自重筋トレ日報

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/




身体も徐々に変化していく中で、いま一度身体に向き合おうと思って継続させる1つのフックとしてホントは動画でやろうと思ったのですが、部屋が狭すぎ&汚すぎだったので(泣)とりあえずブログからスタートしています。生活の中に“成長が見込めるもの”を組み込むと1日が楽しくなりますよね。



お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら

新年を迎える前に始めてしまおう!

「新年を迎えてから目標をつくろう」
「来年からスタートしよう」
「一年の計は元旦にあり」


など、キリのいいところから何かを始めようとする方がいます。もちろんその目安をつくることでモチベーションを上げるのもいいのですが、1番モチベーションが上がっている時は「思いたった瞬間」ではないでしょうか。



29243D3D-F4E0-4BD3-9D19-5B268716E8FC.jpeg




運動しようと思ったらその場でスクワット1回やる。
たとえば転職活動を行おうと思ったなら、今すぐ履歴書を書いてみる。
読書を習慣にしようと思ったら本の目次だけでもチラ見する。




「〇日からスタート!」ではなく「思い立ったが吉日」昔のことわざ(?)は時に真理を突いているものです。



皆が正月まではのんびり過ごしている中で、できる人は既にスタートダッシュをかましていることでしょう。


あなたはどうですか?







厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a
Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_


@HHIKARI7
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9514684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン