アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月14日

夢だった世界に近づいている?

こんにちは。職業・施術屋さんです。


今日は「夢の話」をします。自分は24歳の時に整体業界に関心を持ち、勉強していく過程で将来の理想の生活をいろいろと考えていました。小学生ぐらいの頃に見た「男はつらいよ」のフーテンの寅さんのようないろんな場所を渡り歩きながら生きていく様に若干の憧れがありました(話の内容は全然覚えていないので、間違っているかもしれません)。

[DVD] 男はつらいよ 幸福の青い鳥

価格:1,473円
(2018/3/14 21:40時点)
感想(0件)




そのためには三つくらい店を渡り歩き、ノウハウを学んで独立。そしてウハウハお金を稼ぎつつ合間に全国を回って施術していく…。


そんな夢物語を自己啓発本を片手に、夢想していました(あゝ懐かしや…)。

個として生きるしかないという自覚

…で、現状は会社がガタガタ傾きはじめた状況において、改めて自分の収入や立ち位置を見て愕然としている真っ最中なのですが、こういう危機的状況に追いやられて目が覚めました。


この業種を選んだ時点で、サラリーマン的な安定した収入とポジションを得ることは難しいと。個人の力量を高めて集客していくしかないんだ、と自覚しました。


全てが自己責任の不安定な生き方ですが、冒頭で語った通り「夢の生き方」に近づいている気がします。


幸い自分で発信して認知を得られる可能性がある時代です。このブログもその一環となりますが、いつの日か役に立つ日を信じて語っていくのでどうぞよろしくお願いします。

信じて積み上げていこう、今はその信念にすがるのみだ…。


フリーランスはスキルアップを意識しよう!
↓↓↓
スキルアップと高単価案件ならフューチャリズム


タグ: 転職 独立
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7434451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ